| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

八条荘はヒロインが多くてカオス過ぎる

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二百八十五話 色鉛筆その四

「借金凄かったらしいよ」
「借金までして遊ぶことも」
「凄いよね」
「お金あったのよね、勝新さん」
「あるにはあったよ」
 このことは間違いなかった。
「凄い映画に出ていたから」
「そうよね」
「けれどね」
「稼ぐ以上になのね」
「遊んでお金使っていたから」
 だからだったという。
「借金凄かったんだ」
「色々スケールが違うわね」
「その結果ね」
 まさにその為にだ。
「この人も波瀾万丈の人生だったんだ」
「色々言われてるわね」
「それでお酒の飲み方も」
 今の主題のこのこともだ。
「テキーラ一気とかね」
「テキーラって」
「メキシコのね」
 モンセラさんのお国だ、そしてテキーラとはリュウゼツリンから作るお酒だ。アルコール度はかなり高い。
「それを飲んでいたらしいんだ」
「一気になのね」
「他のお酒も飲んでいたけれど」
「強いお酒もなのね」
「かなり飲んでいて」
 それでだ。
「やっぱりね」
「酒豪だったのね」
「そうみたいだよ」
「あの人も」
「けれど僕はこの人達みたいには飲めないから」
 正直絶対に無理だ。
「とてもね」
「ウイスキ―五本とか」
「もう桁が違うよ」
 そこまで飲めるとか想像も出来ない。
「本当にね」
「私も絶対に無理よ」
 香織さんもだった。
「本当にね」
「そうだよね」
「普通の人にはね」
「それだけ松方弘樹さんが強かったってことだね」
「滅茶苦茶強かったのね」
「もう思いきり飲んで」
 そしてだ。
「豪快だったらしいよ、ただ人として悪い噂はね」
「ないわよね」
「面倒見のいい人らしいよ」 
 この人にしてもだ。
「器の大きいね」
「大スターらしい人だったのね」
「勝新太郎さんも同じでね」
「そうした人って本当に」
「今はいないよね」
「そうよね」
 時代が変わってだ。
「無頼派みたいな人って」
「ここで昭和二十年代になると」
 この頃だとどうなるかというと。
「そこに麻薬も入るからね」
「ああ、ヒロポンね」
「覚醒剤ね」
 昔は覚醒剤をヒロポンと呼んでいたというのだ。
「それも打ってね」
「もうそれ無頼っていうか」
「もっと酷いね」
「麻薬はね」
 これはとだ、香織さんはこう言った。
「人間止めたっていうか」
「廃人一直線だね」
「絶対にやったら駄目で」
「無頼派以前だね」
「遊ぶ位なら無頼派だけれど」
 それでもというのだ。
「麻薬は手を出したらね」
「人間止めるんだね」
「実際にそうなってるわよね」
「覚醒剤中毒の話怖いよ」
 怪談よりもさらに怖い。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧