| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

黄金バット 第三十二話 黒バット夜桜の下で

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                  黄金バット
            第三十二話  黒バット夜桜の下で
 桜の楽しみ方はお昼に観て楽しむだけではありません、夜に観る即ち夜桜も楽しみ方の一つです。それでこの時京都の川辺に並ぶ夜桜達を見て実に沢山の人が風情を楽しんでいました。
 夜の中に咲き誇る桜達は闇夜に幽玄の様に映し出されこの世のものとは思えないまでに奇麗です、皆その桜達を観ながらです。
 お酒も飲んで美味しいものも食べて一年の中でごく限られた期間にしか楽しめない楽しみを満喫しています、ですが。
 ここで、です。何と夜桜と夜桜の間に。
 異形の影が見えました、その影は何かといいますと。
「黒バット!」
「黒バットがいるぞ!」
「黒バットが出て来たぞ!」
「フフフフフフフフフフフフフフフフ!!」
 黒バットは驚く人々に対して不気味な笑みを浮かべてでした。
 超能力を使って幾多の自分の姿を出してきました、分身の術を使ってきたのです。その黒バットを見てです。
 夜桜を楽しんでいた人達は一斉に逃げ去りました、そうしてです。
 誰も桜達には近寄れなくなりました、何しろ黒バットが朝になってもその場に腕を組んで仁王立ちしているのです。これでは近寄れる筈がありません。
 それで京都の人達は困ってしまいました。
「一体どうすればいいんだ」
「このまま黒バットに桜が散るまでいられると困るな」
「折角のお花見時期だっていうのに」
「よりによって黒バットが出て来るなんて」
「どうすればいいんだ」
「黒バットをどうすればいいんだ」
 皆黒バットのことに頭を抱えました、ですが。
 頭を抱えてばかりではどうにもなりません、考えても実際の行動がないと物事は何も動かないのですから。それで、です。
 皆で黒バットを何とかしようとなって我こそはという人達が集まってそのうえで、でした。
 黒バットがいる川辺の桜の並木道のところに行って黒バットをやっつけようとしました、ですが。
 黒バットは攻撃してきませんが黒バットに攻撃を仕掛ける人達のそれをひらりひらりとかわしていきます。そのかわし方たるや。
「影だ」
「まるで影の様だ」
「こちらの攻撃が当たらない」
「それも全くだ」
「何という強さだ」
「相手は全く攻撃してこないのに」
 それでもなのです、黒バットはまるで人間の攻撃なぞ最初から当たる筈がなく攻撃するまでもないという態度で人々の攻撃をかわしているのです。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧