| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢幻水滸伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十話 琉球に入りその十三

「そのことは」
「そうなんだね、まあそう言うとね」
「あんたもなのね」
「そうだね、飲む酒はね」
 玲子もそれはと述べた。
「色々だよ」
「そうよね」
「酒は何でも好きだからね」
 玲子としてもだ。
「だからね」
「色々飲んでよね」
「何がとうかは」
 それこそというのだ。
「覚えてないよ」
「そうよね」
「じゃあ勝ち残った後でね」
「それぞれ秘蔵のお酒を出して」
「皆で飲もうね」
「そうしましょう」
「その時がまっこと楽しみぜよ」
 正岡はトロピカルジュースのおかわりをしつつ笑った、そのうえでの言葉だった。
「文字通り酒池肉林になるきにのう」
「肴は何かしら」
「鰹のたたきに鮪や鯛のお刺身、鱚や烏賊の天婦羅に茹蛸ぜよ」
「全部海野ものよ」
「それでも酒池肉林ぜよ」
「そうなるの」
「そうぜよ、美味い酒にご馳走なら」
 この二つがあればというのだ。
「酒池肉林ぜよ」
「そうなのね」
「そうぜよ、だからそれが楽しみぜよ」
「それ言ったらあたいはお蕎麦ね」
 武者小路が言うのはそちらだった。
「お蕎麦でお酒をね」
「おお、その組み合わせもいいのう」
「実際に美味しいわよ」
 蕎麦に酒もとだ、武者小路は笑顔で話した。
「お勧めよ」
「そうか、今度やってみるぜよ」
「お好み焼きとか焼きそばもいいんだよな」
 玲子はこちらを出した。
「たこ焼きとかいか焼きも」
「関西のいか焼きじゃな」
「そうだよ、美味いよ」
「ほなそっちも食ってみるぜよ」
「そうするといいよ」
 玲子は笑って話してだ、そのうえで今は酒以外のものを飲んだ。それが今の彼等の休養であった。中国との決戦を前にしてのそれだった。


第百三十話   完


              2019・9・15 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧