| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢幻水滸伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十話 琉球に入りその十二

「あっという間に連絡が来て」
「こうした場合はね」
 どうかとだ、武者小路はアイスクリームを食べつつ言った。
「お酒は止めておく様にって」
「言って来るからのう」
「太宰さんじゃなかったらね」
「海音寺さんぜよ」
「あの人もいる様になったから」
 だからだというのだ。
「どちらかの人がね」
「言って来るぜよ」
「だからね」
「言われる前にぜよ」
 それこそというのだ。
「止めておくぜよ」
「ほんまに」
「それは」
「お酒を飲むことは」
 それはとだ、武者小路はまたコーラを飲んで言った。
「後で出来るしね」
「そうぜよ、最後まで勝ち残って」
「その時に飲みましょう」
「そうするぜよ」
「じゃああれだね」
 その時にとだ、玲子は笑って話した。
「それぞれとっておきのお酒を出すかい?」
「土佐の酒か」
「それもね、あたしの方もね」
 かく言う玲子もというのだ。
「ここはね」
「とっておきのお酒をぜよ」
「出すよ、あたしも好きだからね」
 酒、それをというのだ。
「だからね」
「勝ち残った時はじゃな」
「盛大に飲もうね」
「いいわね、あたいも出すわよ」
 武者小路もだった。
「焼酎でいいわね」
「そっちのお酒だね」
「そうよ、日本酒も好きだけれど」
 それだけでなくというのだ。
「そしてね」
「焼酎もなんだね」
「それを飲んでね」
 そしてというのだ。
「楽しみましょう」
「そういえばあんた色々なお酒飲むね」
 玲子はここでこのことに気付いた。
「日本酒もビールも」
「焼酎もね」
「出陣前はワイン飲んでたね」
「そうだったかしら」
「飲んでたよ、覚えてないかい?」
「起きた時もこっちの席でもよく飲んでるから」
 それでというのだ。
「だからね」
「覚えてないんだね」
「どうもね」
 こう言うのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧