| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

巨大な化け猫

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「あの猫は違うな、それにな」
「それに?」
「化け猫ってあれだろ」
「ええと、あれっていいますと」
「化け猫は尻尾二本あるだろ」
「ああ、猫又ですね」 
 尻尾が二本と聞いてだ、大西は社長にすぐに応えた。
「猫又ってその名前の通りですね」
「又な」
「尻尾が二本あるんですよね」
「ああ、けれどな」
「あの猫尻尾一本でしたね」
「そこが気になるんだよな」
 どうしてもとだ、社長は大西に腕を組んで話した。
「どうも」
「化け猫なのは間違いないにしても」
「ちょっと違う感じがするな」
「言われてみますと」
「というかあの猫自体な」
 社長はさらに言った。
「日本の猫って感じしないな」
「ですね、洋猫ですね」
「種類はわからないけれどな」
「あっちですよよね」
「全体的に丸いからな」
「顔も身体も目も足も」
「だからな」
 そのことからだ、社長は大西に話した。
「マンチカンかスコティッシュフォールドか」
「あの、どっちの猫も」
 そうした種類の猫の名前を聞いてだった、大西は社長に答えた。
「あんなでかくないですよ」
「そうだな、というかどの猫もな」
「あんなにでかくないですよね」
「あの大きさ自体有り得ないな」
「大型犬位ありますよ」
「体重もそれ位あるな」
「太ってますし五十キロはあるんじゃ」 
 測った訳ではないがそれ位はありそうだというのだ。
「あの猫は」
「そうだな、しかしな」
「それでもですか」
「正直俺も確かなことは言えないさ」
「あの猫については」
「化け猫だって確信していてもな」
 それでもというのだ。
「あの猫のことはな」
「そうですか」
「実は有名な猫なんだよ」 
 社長はお茶を飲んでからあっさりとした口調で述べた。
「あの猫は」
「そういえば猫カフェにも出てるんでしたね」
「銀河さんが経営しているな」
「そちらにですか」
「名前はパイプっていうのでな」
「そのままの名前ですね」
「その店でも有名でな」
 その猫カフェでもというのだ。
「ご主人自体あの外見だろ」
「一目見て忘れられないです」
「そんな人だからな」 
 それでというのだ。
「滅茶苦茶目立ってな」
「それで、ですか」
「ああ、有名人なんだよ」
「まあ一目見たら忘れられない人なんで」
「そうなんだよ、それであの猫のことをもっと知りたいならな」 
 それならとだ、社長は大西に話した。
「猫カフェ行ってくればいい、店の名前はラ=フルールだ」
「フランス語でお花ですね」
「サド侯爵が愛人に自分をそう呼ばせて鞭でぶたせてたらしいな」
「そこから取った名前ですか」
「あの人実はマゾでもあってな」 
 サディズム、まさにその名前から付けられたこの性的嗜好の通りサディストであったが実はそちらの趣味もあったのだ、そして同性愛も楽しんでいたというのだからかなり自由な性的嗜好の持ち主であったとなる。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧