| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十一話 追撃戦その三

「進ませる」
「わかったっちゃよ」
「騎馬隊は全軍だ」
 英雄はこの隊の話をした。
「敵の進路に先回りする様にしてだ」
「攻めるっちゃな」
「敵の退路の進路上を避けてな」
 その様にしてというのだ。
「そうしてだ」
「攻めるっちゃな」
「そうして敵を叩く、敵は今必死に退いていて俺達よりも数は遥かに少ない」
 そうした条件からもだった、英雄は戦術を考えていた。そうしてそのうえで留美に対して話すのだった。
「そちらの隊に対する余裕はない」
「ならっちゃな」
「騎馬隊を向かわせる、率いるのは」
 その騎馬隊はとだ、ここで。
 英雄は智に顔を向けて彼に言った。
「頼むぞ」
「承知したでござる」
 智はすぐに騎馬隊を率いて敵を攻撃にかかった、空船や術で空を飛ぶ者達も追撃を仕掛けそうしてだった。
 敵軍を攻撃していった、確かにマキビシや地雷は厄介だったが。
 英雄はそうしたものを除去させつつ言った。
「これだけではな」
「追撃はでありますな」
「防げない」
 自分達の今のそれはとだ、英雄は峰夫に話した。
「俺達の数はな、しかし」
「しかし?」
「思ったよりもな、今の時点ではな」
 英雄はここでこうも言った。
「敵を叩けていないな」
「思ったよりも」
「それがな」
 どうにもと言うのだった。
「不満だ」
「そうでありますか、ですが」
「それでもだな」
「焦る必要はないであります」
 それはというのだ。
「このまま追撃を仕掛け」
「敵に損害を与えていけばいいか」
「そうであります、あくまで最後の時点で」
 そこでとだ、峰夫は英雄に話した。
「どれだけのものを果たしたか」
「そういうことだな」
「戦でも何でも」
「だからか」
「はい、今は思う様に損害を与えていなくても」
 それでもというのだ。
「追撃戦が終わり」
「そうしてだな」
「その時にどうか」
「それだな」
「ですから今は」
「不満を持つことはないか」
「そうであります、では」
 峰夫は英雄にあらためて話した。
「このままであります」
「攻めていくか」
「そうするであります」
 こう言ってだった、峰夫は英雄の不満を打ち消そうとして英雄もそれが出来た。それでこのままだった。
 英雄は追撃を仕掛けさせた。騎馬隊と空からの攻撃は次第に効果を出し九州の軍勢に打撃を与えていっていた。
 そして敵が撒くマキビシや地雷もだった。
「減ってきたな」
「はい、最初と比べるとかなり」
 今度は良平が答えた。
「そうなってきています」
「そうだな、尽きたか」
「どうも最初からです」
「あまり持っていなかったか」
「それを最初の頃に何とかです」
「俺達の追撃をしのごうとか」
「多く使ったので」
 それでというのだ。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧