| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

タンザニアユニコーン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章

「それでな」
「さっきのことで」
「あんたに聞きたいことがある」
 またフルルが少女に言った。
「あのユニコーンとは何時知り合った」
「半年程前に」
「その時にか」
「はい、湖のほとりで遊んでいますと」
 その時にというのだ。
「巡り合いました」
「それでああしてか」
「友達として時々お話しています」
「そういえばユニコーンは美少女に自然に近寄る」
 フルルはこの世界でも同じであるユニコーンのこの習性を思い出した。
「そういうことか」
「そやった、ついつい皆忘れてたが」
 今回の捜索ではとだ、シャーデーも言った。
「そやったな」
「ムキになって探すよりも」
「美少女に近寄るから」
 もっと言えば清らかな処女だが二人共それはあからさま過ぎるのであえて言わずそのうえで話をしているのだ。
「女の子に協力してもらったらよかったな」
「そやな」
「ユニコーンの群れもいまして」
 少女は捜索においてさらに有力なことについても言及した。
「つがいで七十頭程の」
「そうなんか」
「はい、実は」
「わかったわ、ほなな」
「このことをですか」
「ギルドに伝えるわ」
 こう少女に述べた。
「街に戻ってな」
「そうしてくれますか」
「まだここにユニコーンがおってよかった」
 フルルはまずはこのことをよしとした。
「しかしな」
「七十頭か、まずいな」
 実際にとだ、シャーデーも言った。二人共今は政を行う者として話した。まだタンザニアユニコーンがいることがわかってよしとした、だがだったのだ。
 七十頭、二人はこの数から危惧して言うのだ。
「すぐにな」
「保護してな」
「ちゃんとせなあかんな」
「絶滅させん為に。お嬢ちゃん」
 フルルは少女にあらためて顔を向けて彼女に言った。
「ちょっと協力してくれるか」
「と、いいますと」
「ユニコーンがここからおらん様にせなあかん」
 だからだというのだ。
「ここはな」
「私にですか」
「助けて欲しい、ええか」
「私に出来ることなら」
 ユニコーンが近寄るだけにだった、少女の性格はいいものだった。そしてだった。
 少女は普通に二人に協力を申し出た、少女に湖に出てもらうとだった。
 すぐにユニコーンが来た、そして少女はユニコーンに二人の考えを話した。そうしてであった。
 ユニコーンもまた少女に話した、すると少女はその後で二人に話した。
「自分達を護ってくれるなら是非とです」
「言うてるんやな」
「そうして欲しいと」
「わかったわ、ほなな」
 フルルも頷いた、そうしてだった。 
 フルルはシャーデーと共に少女を連れて一旦街のギルドに戻ってユニコーンのことを話した、これで依頼は完了して二人は他の冒険者達よりも遥かに多くの報酬を受けた。この依頼は参加しただけで報酬を得られる割のいいものだったので見付けられなかった冒険者達も報酬を得たのだ。無論謝礼も全員受けた。
 フルルはその後はこっそりと十星連合の星の者として政を行う者としてユニコーンの保護政策を行った、タンザニアユニコーンを天然記念物にし保護政策を執り密猟者達からも守ることにし動物園で飼育もして種の保存を行うことにした。こうしてタンザニアユニコーンは守られることになったがこれは後の話である。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧