| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百八話 善行がもたらした果報その五

「まことにな」
「そうっちゃな」
「その結果だ」
 英雄はまた一口飲んで再び言った。
「こうしてだ」
「紀伊も手に入ったっちゃ」
「大和、播磨、淡路に続いてな」
「これはいいことっちゃ」
「まことにな、しかし」
「これで終わりじゃないっちゃ」
「近畿を統一してな」
 それからもとだ、英雄は話した。
「そのうえでだ」
「浮島全体を統一して」
「その力でだ」
「海の魔神も倒すっちゃな」
「俺達だけで魔神を倒せるか」
 それはと言うのだった。
「おそらくだ」
「無理っちゃな」
「魔神の力はわからない」
 多くの書を調べてもわかっていない、その名も姿もだ。
「しかしだ」
「下の世界全体を石にしてです」 
 紅葉が言ってきた、梅を食べてから酒を飲んでいる。
「海の中に沈めてしまうなぞ」
「恐ろしい力だ」
「殆ど何もわかっていませんが」
 それでもというのだ。
「わかっていることがあります」
「それがだな」
「はい、恐ろしいまでの力を持っている」
「このことはわかっている」
「そのことは間違いありません」
「二つの浮島以外を全て石にして海に沈める」
「そうしたことが出来るなぞ」
 まさにと言うのだ。
「絶大な、神の中でも」
「かなりの力がないとな」
「出来るものではないので」
「それはわかるな」
「はい、そして」
「その魔神を倒そうと思えばな」
 英雄は刺身を食べつつ話した、刺身も実に新鮮なもので美味い。勿論魚ともよく合っていて酒も進む。
「俺達十三人だけでなくだ」
「西の島の方々も必要で」
「そしてだ」
「軍勢もですね」
「必要だと考えるからだ」
 それ故にというのだ。
「俺達もな」
「まずは全員が揃い」
「そしてだ」
 そのうえでと言うのだった。
「それからだ」
「さらにですね」
「島も一つにしてだ」
「その軍勢で攻めますね」
「海の魔神をな」 
 勿論西の浮島、久志達とも力を合わせてだ。
「そうして倒す」
「左様ですね」
「だからだ」
 今はというのだ。
「浮島も統一する」
「その為に今は動いています」
「紀伊で満足はしない」
 こう言うのだった。
「そうする、ではいいな」
「紀伊はこれで完全に手に入れました」
「次はだ」
 何をするか、英雄は紅葉に飲みつつ応えた。
「伊勢と但馬も手に入ってきているが」
「都でござるな」
 智が言ってきた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧