人理を守れ、エミヤさん!
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。
ページ下へ移動
英霊ちゃんねるその2 ローマ特異点
【彼方の鯖よ】カルデアを応援し隊【この光をご覧あれ!】
××スレ目
1:メシマズ国の湖
ということで、前スレでの問答は「マシュは私の娘」という決着を迎えたわけだが。
2:マッシュポテト
阻止
3:台所の男装娘
阻止
4:永遠の童貞
阻止
というかですね、湖の事を少しでも父親だと認識していた少年期は本気で僕の黒歴史です。
生前の所業を思い返し悔い改めて、どうぞ。
5:湖
迎えたわけだが!
〉〉4の辛辣さに湖が濁りかけたのはさておくとしても、事実聖なる童貞は私の子である故に、逆説的に霊基の混ざりあったあの娘も私の娘になるのは動かしがたき事実である!
6:童貞
……人理が無事に復元できた暁には、申し訳ないがあの娘から霊基を離そうかな。
7:台所
お願いです湖卿……わたしの憧れの気持ちをこれ以上曇らせないでください……
8:ポテト
ところで湖卿。童貞の認知は? 母君は?
普段レディに粉をかける不誠実さは?
悔い改めましたか?
本来私も言えた口ではありませんが、流石に貴方にだけは言えると思うのです。
9:湖
……さて! カルデアの冬木に於ける戦ぶりの考察も済み、当事者であればSAN値直葬ものの惨劇――フランスでの一幕の閲覧も終えた我々メシマズ国の成すべきは何か?
それはいつ何時であろうと、我が王のいるカルデアに召喚される準備を整えること!
その時の為に、如何なる状況であっても即座に状況に対応する為、カルデアの状況を我々はモニタリングする必要がある!
というわけで人理終了五秒前といった有り様の第二特異点を、カルデアに先んじて観察しておこうと思う。
10:謎の孔明X
おい。
おい。
11:私は悲しい
おおっとここでショタライダーを庇い脱落したローマ軍師の登場です――!!
12 :謎の孔明X
なんだ? 座とはこんなノリなのか?
寧ろ何故私が座に……? 私はそんな器ではないぞ。
13:湖
敢えて真面目に考察するならば、だ。卿は名のある軍師の疑似鯖だったのだろう? それが諸共に消滅した故に、卿の魂と元の英霊が同じ座に記録として蓄積されたのだ。
謂わば卿は、ローマの軍師であってそうでない、軍師の記録から形成された人格に過ぎないだろう。ニートな軍師が面倒臭がりでもして、卿という作り出された人格を表に出しているに過ぎない。
謂わば君はオリジナルの軍師。ローマの軍師を模した本物。疑似鯖の方の彼が活動出来るとしたらイレギュラーの塊、カルデアしか有り得ないだろうとも。
14:童貞
頭はいいんだから、いつもそうやって真面目だったら……!
15:謎の孔明X
なるほど。言われてみればそのようだが、生憎と今の私の認識ではお前達の言うローマの軍師でしかない。故にここではそのように扱ってくれ。
16:ポテト
承知しました。
所でX殿、第二特異点はどうなっているのです?
17:謎の孔明X
人理終了五秒前と、自分達で言っていただろう。状況は把握していないのか?
18:台所
すみません。無駄に手の早い湖卿しか事態を把握してはいないものかと……。
19:謎の孔明X
ふむ。では簡単に箇条書きするとしよう。
・魔神柱、第二特異点の原因である聖杯に命令コマンドを刻み、ローマのYへ埋め込み暴走させた。
・史実のローマ軍、及び市民、城、山。国土全体がYの宝具によって呑み込まれ、生ある者を取り込む魔境と化した。謂わばローマという国を自らの体内だと定義したわけだ。なお国民に関してだがあくまで「取り込まれただけ」で死んではいない。Yの聖杯にも呑まれぬ意思の力には感服した。
・野良鯖、ネロ帝を逃がすために、魔神柱側の鯖からの追撃に対する盾となり全滅。
・ネロ帝半死半生でブリタニアへ逃れる←今ここ
ふむ。Yの慧眼には呻いてしまうな。ネロ帝がブリタニアに追い込まれたのは、Yによる策略だろう。あそこが最も安全で、且つカルデアの現れる公算の高い地だからな。
流石としか言えない。聖杯に取り込まれていながらこれだ、彼はなんなのだろうな。
20:Y
ローマは、ローマだ。
21:湖
?!
22 :ポテト
!?
23 :台所
!Σ( ̄□ ̄;)
24:童貞
時空を越えていらっしゃった!?
25:Y
ローマはローマ故に、ローマの行き先はローマにしかない。であれば導き出される答えは、ローマ以外に有り得ぬ。詰まらぬ消去法よ。
26:湖
申し訳ないが何を言っているのかまるで分からない。
27:ポテト
英語でおk
28:狐と見せ掛けた狼
あははあはは! 我々への報酬にニンジンを所望する!
29:台所
あの、もしかして、第二特異点詰んでませんか……?
30:私は悲しい
ポロローン
31:童貞
……詰み、ですね。
野良鯖なし。ローマ全体がYの体内、即ち敵の懐。
ネロ帝を守る戦力なし。
そこにカルデアが来たとしても、あの戦力では……。
32:輝くイケメン
御子殿の出番と聞いて。
33:メイヴちゃんさいこー!
クーちゃんの出番と聞いて
34:狼と見せ掛けた狐
功労者が無視されてると聞いてー! に・ん・じ・ん! 寄越すのだワン! 猫パンチ!
35:湖
光の御子? ……考えられない訳ではないか。
36:謎の孔明X
なんの確証があって光の御子が出てくる?
37:台所
冬木の惨劇という映像データを参照なさってください。カルデアのマスターはそこで出会った光の御子の髪の毛を、触媒として確保してあります。
38:湖
赤い弓兵の惨状には愉悦げふんげふん同情不可避。
39:謎の孔明X
……見てきた。なるほどな。光の御子の出番だろう。戦力不足に加え、ブリタニアというお誂え向きの土地。呼ばない理由がない。
Yはこれを?
40:Y
ローマはローマ故に、ローマだ。
41:童貞
英語でどうぞ。
解読班? どこかにいらっしゃいません?
42:ポテト
! 皆さん、ブリタニアにカルデアが現れました!
43:湖
キタ━(゚∀゚)━(゚∀゚ 三 ゚∀゚)━(゚∀゚)━!
44:ポテト
我が王! 我が王ではありませっ――二人?
45 :私は悲しい
冬木の黒いのと我々の知る王……そんな事が。
46:台所
聖剣一対とか最強ですね勝ったわ風呂入ってきます(思考停止)
47:イケメン
騎士王……
48:童貞
……。
49:湖
……いや、黒い我が王、略して黒王はカルデアのマスターに付き従っておられる。冬木での痴態を見るに、反転したからといって黒王の根底にあるものは変わっていないと見た。
50:ポテト
しかし……黒化する可能性があったということは、我々が王をあそこまで追い込んでいたということでは……。
51:私は悲しい
やはり兜は許されない
52:湖
〉〉51オマエモナー
53:童貞
〉〉1オマエモナー
54:狐狼
円卓は今日も地獄なのだな……!
55:メイヴちゃんさいこー!
大体皆悪いんじゃない?(名推理
56 :台所
そうこうしている内にネロ帝と合流しましたね。
57:月が綺麗ですね
ネロォォォ!!
58:童貞
あの、ネロ帝、死に瀕してませんか……?
59:月
ネロぉぉぉ!?
60:ポテト
カルデアのマスターがネロ帝の状態を把握して応急処置をしています。迅速な判断ですね。
61:謎の孔明X
そしてそう聖杯を使うか……合理的だな。戦力の拡充にも繋がる。
62:月
ネロくぁwせdrftgyふじこlp
〉〉月が運営ゼルにBANされました
63:湖
ふぅ(一仕事終えた感
64:童貞
この外道! なんてことを!
65:私は悲しい
私は悲しい……姪を案じる叔父を締め出すとは……。
66:ポテト
まあまあ、狂化のない座で叫び続けられるのも迷惑ですし。是非もありません。
67 :Y
ローマ故致し方なし。
68:台所
そろそろYがここにいる訳を追求すべきなのでは……?
69:イッケメーン
! 来た、御子殿キタ━(゚∀゚)━!
70:メイヴちゃんさいこー!
うっ……ふぅ……。
71:正座タイツ
ほぉ……全盛期のヤツは知らなかったが……これならば……。
馬鹿弟子――! 儂だー! 殺しに来い!
72:イケメン
「で。どうすんだマスター。状況は分かったが、オレとしちゃさっさと動きたい気分なんだがね」
「知恵が欲しい。どう考えても行き詰まってる気がしてならないから、俺達とは違う視点で考えられるあんたの意見を聞きたい」
「んなの言うまでもねえ。退けば死、進めば死、なら進んで前のめりに死のうぜ」
見てるかグラニア! これが本当のケルト的イケメンだぞグラニア!
73:メイヴちゃんさいこー!
そして蹂躙される木っ端王。
そら(たかが一万程度の軍と狂ってる王だと)そう(なるわ)よ
74:ポテト
これは凄まじい……! 日中の私でもこんなに容易くはいかない……!
75:台所
そういえば〉〉74は光の御子の伝説にちなんだ逸話がありましたね。
76:湖
あの槍はずるくないか……?
77:イッケメーン!
「アルスターの赤枝の騎士、クー・フーリン。これより我が槍は御身のもの。如何様に振るうも我が主人の意のままに。命令を、マスター! いつでも出撃の覚悟は出来ている!」
「――槍を預かる。代わりに俺の命運を預ける。行け、派手に戦い、力と知恵と勇気の限りを尽くして、ガイウス・ユリウス・カエサルを打倒しろ」
「承知!」
忠誠を誓った、だと……?
俺もあんなマスターに召喚されたい!
羨ましい御子殿……!(血涙
78:メイヴちゃんさいこー!
ギリ……!
79:湖
ふっ、私も我が王にあそこまで信頼されていたのだ。
80:ポテト
裏切りましたけどね。
81:童貞
〉〉1もうあんたは黙っていろ。
82:台所
湖卿……。
83:謎の孔明X
さて、カルデアはどう戦う……?
以下ケルト英霊民の流入相次ぎ絶叫コメで埋め尽くされる。
ページ上へ戻る