| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十八話 合格してその二十五

「そして今もね」
「僕達も世界もですね」
「ぎ守護して下さっているのよ」
 阿波野君にもこのことをお話しました。
「このことも習ったわよね」
「はい、教義の授業で」
 天理高校にはおみちのことを学ぶこの授業もあります。
「習いました」
「明治二十年一月二十六日にね」
「うつしみをお隠しになられて」
「その時からなのよ」
「魂としてご守護下さってるのね」
「そして私達をお導き下さってるのよ」
「そうなんですね、じゃあ先輩も僕もですね」
 こう私に言ってきました。
「そういうことですね」
「そうなのよ、世界の皆をね」
「有り難いですね」
「親神様と教祖様、そしてね」
「祖霊様もですね」
「一周だからね」
 それならです。
「そうなるわ」
「そうですか、いいことですね」
「本当はそうすべきなのよ」
 参拝したならです。
「回廊を一周させてもらってね」
「そうして教祖殿も祖霊殿も参拝させてもらう」
「それが一番いいの、回廊ひのきしんはその意味でもいいのよ」
 私は阿波野君にこのこともお話しました。
「だからいいわね」
「はい、回らせてもらいます」
「今日はそうしましょう」
「僕も是非一緒にいってことで」
 阿波野君はにこにことしていました、そうして回廊を実際に回ってです。今度は教殿の前に来ましたがふとです。
 そこに来てです、阿波野君は私にこんなことを言いました。
「何かここに来たら」
「どうしたの?」
「いえ、よく言えないですが」
 それでもというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧