| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十四話 二人でお外に出てその二十二

「阿波野君変なことばかり言うから」
「わかって欲しいんですけれどね」
「私になのね」
「是非お願いしますね」
「全く、とにかくね」
「とにかく?」
「今度はね」
 私は二人共お弁当を食べ終わりそうなのであらためて言いました。
「何処に行くかだけれど」
「何処に案内してくれますか?」
「あとはもう一つの商店街とか」
 他にはです。
「駅前の百貨店とか」
「色々ある場所ですね」
「そうなの、八条学園なんて」
 私が中等部まで通っていて今も妹達が通っている学園です、世界でも屈指のマンモス学園とのことです。
「中に動物園や植物園もあって」
「それは凄いですね」
「水族館も博物館も美術館もあるし」
「何かそこだけで何日も巡られそうですね」
「そうなの、いい場所よ」
 本当にです。
「何かを勉強するにはね」
「そうみたいですね」
「図書館も天理大学みたいなのがあるし」
 あそこまで凄い図書館がです。
「私は水族館が一番好きかしら」
「ダイオウグソクムシもいるんですよね」
「あっ、知ってるのね」
 あの何ヶ月も食べなくて平気な深海の生きものです、何か一年以上食べなくても平気と聞いています。
「あの生きものもいるわよ」
「それはいいですね」
「あとラッコやスネメリもいるし」
「僕どの生きものも好きです」
 阿波野君はそうした生きものの名前を聞いて上機嫌になりました、どうも生きものが好きみたいです。
「あとバイカルアザラシも」
「ああ、あの湖にいる」
「はい、そのアザラシもいますか?」
「いるわよ」 
 私ははっきりと答えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧