| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十四話 二人でお外に出てその十七

「嬉しいです」
「それは嬉しいわ、私もね」
 私もお弁当箱を開きながら言いました、この量は私にとっては多過ぎる位なのが困りますが。
「お料理上手にならないとね」
「それで僕に食べさせてくれるんですね」
「何でそうなるのよ」
 むっとしたお顔で言い返しました。
「いつもそう言って」
「駄目ですか?」
「阿波野君の為に作るってどういうことよ」 
 今日何度目でしょう、こうしたことを言うのは。
「結婚して子供が出来て」
「それで家族にですか」
「食べてもらうけれど」
 それでもです。
「阿波野君にはね」
「ないですか」
「ないわよ」
 このことは断りを入れました、それも強く。
「変なことばかり言うんだから」
「まあまあ、怒らないで下さいよ」
「怒ってないわよ、注意してるの」
 能天気な態度が余計に頭にきます。
「いつもそんなのだから」
「怒ってると健康に悪いですよ」
「だから怒ってないわよ、とにかくね」
「はい、とにかくですね」
「お弁当食べましょう」
 折角食べているからです。
「そこからまた別の商店街案内するから」
「一つの街に二つあるんですね、商店街」
「駅前ともう一つね」
 こちらは八条グループの企業の本社が集まっている方にあります、どちらも繁盛しています。
「あるのよ」
「それでどっちの商店街も賑わってて」
「繁盛してるの」
「そういうの珍しいですね、今時」
 阿波野君は商店街のお話になると少し寂しいお顔になります、それでいつもこんなことを言うのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧