| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

529



研究所(リビング)にて


ヒカリ:「お店の下にお(うち)、、」


サトシ:「俺たちの研究所だぜ?
ヒカリの部屋もあるんだ、、本当に、
覚えてないのか?」


ヒカリ:「、、わからない」


帰る道中で探り探り話しかけたが、
ヒカリは記憶を失っていた。、


マリナ:「これも後遺症って訳ね、、」


ヒロシ:「うーん、、どうしたら、、、」


サトシ:「困ったな、、」



ヒカリ:「ごめんなさい、、ご主人様」


サトシ:「いや、ヒカリのせいじゃないさ!
だからそんな顔するな!俺が何とかしてやる!
あと、ご主人様はやめてくれ」


ヒカリ:「はい、ご主人様」(笑顔)



タケシ:「でもまぁ、命に別状は
無さそうだから、ヒカリも今はあまり焦らず
ゆっくり思い出して行けばいいさ!
サトシだけじゃなく、俺たちもついてるからな」


ヒカリ:「ありがとう、、ケンジ」


タケシ:「タケシだ」



ヒロシ:「それにしてもサトシ、、。
本当に大丈夫か?」


サトシ:「え?」


ヒロシ:「もう一つの魂が憑依して、
本当に何ともないのか?」


サトシ:「あぁ、、俺は大丈夫だ。
この結界石があるからな、、でも、、、」



タケシ:「、、シンジの事か?」



サトシ:「あぁ、、もう一つの魂が
憑依していなかったら、俺は完全に負けてた。
今日生きて帰ってこれたのも、
バトルに勝ったのも、全部はもう一つの魂が
俺の中にあったからなんだ、、くっ!」



ヒカリ:「、、、」


ヒロシ:「、、過ぎた事は仕方ないさ。
それに、チャンスはまだあるんだ。
チャンスがある以上、気持ちで
負けちゃダメだ」


タケシ:「そうだぞサトシ。
最初のバトルを見てないから何とも
言えないが、きっと正式なバトルじゃ
なかったんだろう、、お前は
まだ負けてないさ」


サトシ:「ヒロシ、、タケシ、、」


ヒカリ:「ご主人様、、」
(サトシの手を握るヒカリ)


タケシ:「ヒカリ、そう言う事は
二人きりになった時にするんだ」



カツラ:「人間用モンスターボール、、か」


ヒロシ:「ある意味、シルフの中で
一番恐ろしいかも知れませんね、、」


カツラ:「さっき拾ったボールの破片を
店長に渡して、今解析しとる。
今後、皆も気をつけるんじゃな、、、。
しかし、、」



ヒカリ:「ご主人様」


サトシ:「近い近い!ヒカリっ!」



カツラ:「、、うらやましいのぅ」


マリナ:「そんな事言ってる
場合じゃないですよ、、元に戻るか
まだ定かじゃないんですから」




サトシ:「ヒカリ、俺はお前の
ご主人様なんかじゃない!」


ヒカリ:「!!」


ヒロシ:「おいサトシ、、」


ヒカリ:「ご主人様じゃ、ない、、」(どよーん)


タケシ:「サトシ、言い方がキツいぞ?
持っと優しくしないと」


サトシ:「いや、でもそうだろ」


ヒロシ:「見てみなよ。
落ち込んでるじゃないか」


ヒカリ:「ご主人様じゃ、、」(ショボ)



サトシ:「はぁ、、ヒカリ。俺とお前は
友達だろ?」


ヒカリ:「、、友達、、、」


サトシ:「そうだ!俺とお前は、
一緒にシンオウ地方をした友達なんだ!
だから俺の事をご主人様だなんて
言う必要は無いし、普通にサトシって
呼んでくれ!」


ヒカリ:「、、はい!
わかりましたご主人様!
私とご主人様は友達!」(笑顔)


サトシ:「分かってないじゃないか」


ヒロシ:「まあまぁ、当分は
それで良いんじゃないかな?
ヒカリちゃんも喜んでるし」


サトシ:「、、、」


ヒカリ:「♪♪♪」(ニコニコ)



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧