| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

496

研究所(入り口にて)


ヒロシ:「よし着いた、、って、サトシ!
その顔の傷はどうしたんだよ!」


サトシ:「何もしてないようで
色々あったんだ。あとで話すよ」


ヒロシ:「一応手当はしてあるみたい
だけど、、大丈夫なのか?」


サトシ:「あぁ大丈夫だ。って言うか
なんで入り口に?リビングまで
テレポートすれば良かったじゃないか」


ヒロシ:「それにはちゃんと理由があるさ。
、、俺はサトシの後ろに居るよ」


サトシ:「ふぅん、、。よくわかんないけど、
早く入ろうぜっ」




ヒロシ:「あぁ待てサトシ!先ず、
ドアを開けたら歯をくいしばっ、、」


サトシ:「え?何言ってんだよ」


ガチャッ


ヒロシの話の途中で、サトシは
リビングのドアを開けた。


すると、、、


サトシ:「ただいまー」


パーン!(ビンタ)

サトシ:「いっ!!」


サトシを出迎えたのは他でもない、
ヒカリの平手打ちだった。


サトシ:「いってて、、、ヒカリ!
急に何すん、、」


ヒカリ:「もう!!今まで何してたのよ!!」


よほど怒っているのか、ヒカリは声のトーンも
顔の表情も普段怒る時の倍になっており、
サトシも少し驚いた。


サトシ:「そんな怒る事ないだろ!
俺も色々あって連絡が、、!」


サトシが改めてヒカリを良く見ると
ヒカリの目は少し赤く腫れており、
その瞳は涙をこらえていた。
まだ泣く手前だが、さらに良く見ると
頬には涙を流した跡も残っていた。


ヒカリ:「フンっ!!」


サトシ:「あ、、おいヒカリっ」


そして、ヒカリはその後何も言わず、
リビングに戻った。


ヒロシ:「、、ヒカリちゃん、
多分さっきまで泣いてたんじゃないかな?
それだけ心配してたんだよ」(小声)


サトシ:「ヒカリ、、」


ヒロシ:「あとで謝った方いいよ」


ヒロシが小声でアドバイスすると
サトシは一息ついてリビングに入った。



サトシ:「遅くなってすいません」



カツラ:「おっ、ようやくお戻りか」


マリナ:「ちょっとサトシ君!
連絡も返さないで今までどこに、、って、
その傷、、」


タケシ:「お前どうした!何があった!」


サトシ:「悪い、、ちょっと
色々あってさ、、、本当ごめん」


皆の心配している様子が痛いほど伝わり、
サトシは皆に謝った。


ヒロシ:「ところでその傷はどうしたんだ?」


サトシ:「クチバであの人とバトルしてさ、
今後の戦い方を教わってきたんだ。
ポケモンを使って人を攻撃する、、それが、
シルフのバトルスタイルらしい」


マリナ:「ポケモンで人を?」


ヒロシ:「なるほど、、もうポケモンで
バトルする必要は無い。最初っから
トレーナーを封じるって事か、、くっ!」


タケシ:「何て汚い奴らだ」



サトシ:「これからはバトルじゃなくて
殺し合い、、昨夜、シンジも言っていた」


マリナ:「許せないわね、、ポケモンに
の命を奪わせるだなんて、、」


シルフの闘い方に、皆は怒りを抱いた。



カツラ:「、、まぁ、何はともあれ
ようやく皆が揃った事じゃし、
とりあえず飯にするかの」


サトシ:「えっ、まだみんな
食べてないんですか?」


カツラ:「当たり前じゃ」




サトシが良く見ると、テーブルには
手のつけていない人数分の食事が並んでいた。


サトシ(みんな、、、)



皆は夕食を摂った。











 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧