| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十二話 妹達の誤解その十三

「あんた達までこう言って」
「いや、本当にね」
「先輩が言われる通りかなって思って」
「お姉ちゃんなら出来るんじゃない?」
「どっちかになったら?」
「だからね」 
 妹達が一番知っている筈なのにこう言うからです、私はむっとした顔で二人に言いました。
「私はそういうことには興味ないの」
「他のお仕事というかこの教会ね」
「この教会継ぐのね」
「それしかないっていうか」
 私は眉を顰めさせて妹達に言いました。
「私は長女じゃない」
「三人姉妹のね」
「一番上よね」
「だからよ」
 この立場は変わらないからです。
「それは決まってるから」
「そこでそう言うがね」
「お姉ちゃんの融通の利かなさなのよね」
「何ていうかね」
「子供の頃からこうなのよね」
 妹達は私を見てにこにことしていました、そのうえでの言葉です。
「もう姉妹の中で一番こうで」
「家族の中でもね」
「変に真面目で融通が利かなくて」
「頑固なのよね」
「そこがまた可愛くて」
 阿波野君は妹達に続いて言いました。
「先輩だけれどね」
「あっ、じゃあもう決まりですね」
「先輩的にはそうだったらいいですね」
「じゃあ宜しくお願いしますね」
「応援してますから」
「有り難うね、頑張るからね」
 勝手に三人で和やかにお話しています。
「宜しくね」
「はい、こちらこそです」
「宜しくお願いしますね」
「何のお話してるのよ、とにかくね」
 私は三人にあらためて言いました、何のお話かわからないまま。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧