| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真田十勇士

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

巻ノ百十二 熊本その七

「伊達家と大久保家、そして少将殿についてじゃ」
「調べに行っていてですな」
「我等への見張りは減っている」
「そうなのですな」
「どうやら」
「うむ、どうも大久保家はな」
 その彼等はというと。
「怪しいことが多い」
「まさか伴天連と」
「日の本を乗っ取ろうとしている者達と手を結び」
「そうしてですか」
「本朝を牛耳ろうとしておるのですか」
「そこまで考えているのかはわからぬが」
 それでもというのだ。
「どうやらな」
「実際にですか」
「大久保家は伴天連と深いつながりがある」
「そうなのですな」
「実際」
「そうやもな」
 こういうのだった。
「それでじゃ」
「服部殿、そして十二神将がですか」
「総出となり」
「我等にはですか」
「見張りが減りましたか」
「そうではないか」
 こう言うのだった。
「やはりな」
「まさかと思いたいですが」
「伴天連と組むなぞ」
「民を騙し売り飛ばし奴婢とする」
「その様な者共と」
「全くじゃ、しかしな」
 幸村は怪訝な顔でさらに言った。
「大御所殿も怪しいと思われるからな」
「調べさせますな」
「それも総出で」
「そうしますな」
「そうじゃ」
 まさにというのだ。
「だからじゃ」
「この件若しや」
「かなり厄介なことにもなりますか」
「天下にとって」
「そこまでのものですか」
「そうも思う」
 まさにというのだ。
「そう思うとどうもな」
「伊賀者達が少ないことは」
「我等にはよくとも」
「天下にはですか」
「よくなきこと」
「そうやも知れぬのですな」
「そうも思う」
 幸村は歩きつつ述べた。
「拙者はな」
「ううむ、厄介ですな」
「それは実に」
「嫌なことが起きてな」
 そしてだ。
「それを見るやもな」
「左様ですか」
「陰惨なものを見ますか」
「かつて多くの家であった様な」
「そうしたことが」
「あるやもな」
 こう言うのだった、十勇士達に。
 そしてだ、幸村は彼等にこうも言った。
「しかしな」
「はい、それでもですな」
「我々はですな」
「それを見ることも覚悟しつつ」
「そうしてですな」
「今は」
「熊本に行く」
 そこにというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧