| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十二話 妹達の誤解その十

「もう奥なんて壮絶ですから」
「ニホンオオカミとか妖怪とか」
「そういうお話がありますから」
「何か奈良県って凄いわね」
「北と南で全然違いますしね」
 とにかく阿波野君はこのことを強調してきました。
「面白いって言えば面白いですよ」
「私的にはのどかでいい場所だけれど」
 私はここでこうも言いました。
「天理教の教会も多いし」
「それも大教会も」
「そうそう、奈良と大阪に多いのよ」
 天理教の大教会はです、一五〇以上ある大教会の中でも何割かがある位です。
「奥華だって大阪にあるし」
「八尾市ですね」
「そう、あそこにね」
「奈良と大阪ですね」
「そう、大体関西に多いわ」
 おぢばが関西にあるのでそこから広まったからです。
「それで奈良は特にね」
「多いんですね」
「あちこちにあるでしょ」
「桜井市なんか三つありますしね」
「橿原市にもあるしね」
 このことは知っています。
「本当に奈良県と大阪府は多いわ」
「奈良県にいたら結構大教会に辿り着けますね」
「それで阿波野君も大教会に馴染みあるのね」
「奥華以外お邪魔したことはないですけれどね」
「一回見学に行ってもいいわよ」
 もっと言えば事前に連絡を入れてからです。
「そうしてもね」
「そうですか」
「ええ、そうしてもね」
「それじゃあ桜井市でも橿原市でも行って」
「奈良市でもいいしね」
 郡山にもかなり大きな大教会があります、奥華とどちらが大きいかと思う位に。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧