| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

美女は何処にでも

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五章

「またそれは」
「シュターゼンさんから見れば年上ですね」
「ですね。確かに」
「それに美人ですよね」
「ええ、まあ」
 少し戸惑った幹事でだ。シュターゼンは答えた。
「そうですね」
「ですよね。ですから」
「あの人とお話してみればというんですか」
「どうですか?これも神の配剤ですよ」
 キリスト教徒としてだ。シュトックハウゼンはこう言った。
「あの人と少しお話をされれば」
「そうですね。それじゃあ」
「ええ。お話するだけでも悪くないと思いますよ」
「わかりました。それじゃそうさせてもらいますね」
「どうぞ」
 シュトックハウゼンは笑顔になってシュターゼンを送った。そうしてだ。
 シュターゼンはその秘書の美人とあれこれ話した。それは所謂世間話だった。それをしてからだ。
 シュターゼンはシュトックハウゼンにこう言った。同じ席で昼食、軽いクスクスを食べながら。彼に対してその彼女とのやり取りを話すのだった。
「いい人ですね」
「そうですか」
「はい、しかも知的で」
「流石はチューリンゲン大学卒業ですね」
「そうですね。ただ僕はボンにいて」
 それに対してだというのだ。彼女は。
「バイエルンですからね」
「距離がですか」
「はい、離れていますからね」
「だから交際はですか」
「できないですね」
 このことをだ。シュターゼンは残念そうに述べた。
「ボンといってもですよ」
「バイエルンとはやっぱり距離がありますからね」
「バイエルンの。しかもです」
 さらにだ。シュターゼンはクスクスを食べながらシュトックハウゼンに話す。
「ミュンヘンですよ」
「州都ですね、バイエルンの」
「はい、いい街ですけれどね」
 だがそれでもだとだ。シュターゼンはやはり残念そうに言う。
「ボンからはとても」
「ミュンヘンはドイツの南にあって」
「ボンは西の方ですからね」
 丁度ルール工業地帯にある。ドイツの北西部だ。
 それに対してミュンヘンはドイツの南の端の方だ。距離はかなりある。だからだった。
「距離的に。無理ですね」
「ではあの人は」
「いい人ですけれどね」
 それでもだとだ。やはり残念な顔で言うのだった。
「仕方ないですね」
「そうですか。まあとにかくですね」
「あの人とお話することはいいことですね」
「はい。どうでしょうか」
「そうですね」
 少し考えてからだ。シュターゼンはクスクスを食べながら答えた。黄色い小麦粉をライスの様に置いたそのうえにソースをかけている。そのクスクスを食べながら言うのだった。
「それじゃああの人ともっとお話してみます」
「後は」
「後は?」
「このトルコの旅を楽しんで」
 そしてだとだ。シュトックハウゼンも話していく。
「このツアーの他の参加者の方ともです」
「話していけばいいんですね」
「幸いこのツアーは独身の若い人が大勢参加されています」
 シュトックハウゼンはにこりとしてこのことを話す。
「ですから」
「そうですね。話をして」
「気分転換をされるといいです」
「わかりました」
 シュターゼンはシュトックハウゼンのこの提案に頷いた。そのうえでだ。
 実際にだ。彼は参加者の女性達と積極的に話した。そしてだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧