| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十一話 神戸でもその三

「そもそも」
「実際に楽しいからですよ」
「だから何で楽しいのよ」
「何でって先輩と一緒だからです」
「私と一緒でどうして楽しいのよ」
 このこと自体が訳がわからないことでした、それで私はまた言いました。
「いつもながら訳がわからないことを言うわね」
「そうですか?」
「そうよ、本当に」
「それでなんですけれど」
「今度は何よ」
「先輩って確か三人姉妹ですよね」
「何で知ってるの?」 
 今の質問にはびっくりしました、何で私が三人姉妹なのか知ってるのか。
「誰かに聞いたの?」
「先輩自分で僕に言ってましたよ」
「そうだったかしら」
「はい、先輩は三人姉妹の長女さんで教会の跡継ぎですよね」
「ああ、そういえば言ってたわね」
 言われて気付きました、私も。
「今思い出したわ」
「そうですよ。それで今から先輩の教会にですね」
「行きましょう、水族館が開くまで」
 それまで本当に時間が結構あるからです。
「お家にね」
「いやあ、凄く嬉しいですね」
「だから何でそう笑顔なのよ」
「嬉しくて仕方がないからですよ」
「ただ教会に行くだけじゃない」 
 私としては本当にそれだけです。
「それで何でそんなに嬉しいのよ」
「先輩のお家だからですよ」
「普通の教会よ」
 確かに大きい方かも知れませんがそれでもです。
「至ってね」
「いやいや、それでもですよ」
「本当に変な子ね。けれどこうなったら仕方ないから」
 何か自分でも言い訳みたいな言葉ですけれどそれでもでした、こう言ってです。
 私は阿波野君をお家である教会に案内しました、その歩く中でも阿波野君は私ににこにことして言ってきます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧