| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真田十勇士

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

巻ノ九十一 消える風その三

「是非な」
「そうしても宜しいですか」
「死ぬまでここにおる」
 風魔は由利にこうも答えた。
「だからな」
「では」
「うむ、何時でもな」
「そうさせてもらいます」
「ここの暮らしも慣れた」
 箱根の奥での世捨て人のそれもというのだ。
「暇ではあるがな」
「それでもですか」
「何とかな、そして何かをする気もない」
 それもというのだ。
「だからな」
「それで、ですか」
「後はじゃ」
「それでは」
「貴殿等のこと、ここで聞くとしよう」
 幸村達のことをというのだ。
「何を果たすかな」
「それではです」
 幸村もここで風魔に言った。
「是非」
「その様にな」
「では我等はこれから」
「九度山に戻られるな」
「そうします」
 一旦というのだ。
「そしてまたです」
「修行に出ることもか」
「あります」
「そうか、ではこれからも」
「何かあれば」
「来られよ、わしはもうここから決して出ぬが」
 それでもというのだ。
「何かあればな」
「何時でもですな」
「来られよ」
 こう幸村達に告げてだ、そしてだった。 
 幸村主従は風魔に別れを告げて九度山に戻った、風魔は礼を言って箱根を後にする彼等を笑顔で見送った。 
 そのうえでだ、周りの者達に言った。
「余生、真田殿が何をされるか」
「そのことをですな」
「この箱根にいながらも」
「それでも」
「聞くとしよう」
 笑みを浮かべての言葉だった。
「そのことを楽しみにしよう」
「天下は徳川殿で固まろうとしていますが」
「それでもですな」
「真田殿が何をされるのか」
「そのことを」
「あの御仁達は間違っても幕府にはつかぬ」
 風魔はこのことは確信していた。
「決してな」
「そうですな、確かに」
「あの御仁達はそれはしません」
「決してです」
「それだけはありません」
「どうしても」
「そうじゃ、それはない」
 絶対にという言葉だった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧