| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

449



サントアンヌ号にて、、、





サトシ達がシンジと接触している頃、
サントアンヌ号のとある部屋では
ワタルとダイゴがシングルソファーに腰掛け、
テーブルを挟み対談をしていた。



ワタル:「パーティーは楽しめましたか?」


ワタルはグラスに酒を注いだ。



ダイゴ:「えぇ、、料理もそうですが、
久しい面々が揃っていましたからね。
、、、ただ、夕暮れ時にゆっくりと
海を眺めたかったものです」




ワタル:「それは私も同じ意見です。
せっかくのクルージングなのに、
海を見る人はほとんど居ない、、。
乗客の8割がビジネス交渉を進める機会として
パーティーに参加しているというのが現状です」




ダイゴ:「それは何とも、寂しい現状ですね」



シングルソファーに座ったまま、
窓の向こうを眺めるダイゴ。
ワタルは何か思い詰めるように目を閉じ、
ワインを一口飲んだ。



ダイゴ:「例の話ですがワタルさん、、」



話を切り出しすダイゴ。



ワタル:「、、、」



ダイゴ:「ポケモン孵化施設譲渡の件、
ホウエンはシルフに賛同します」




以前ワタル達が
ホウエン地方を尋ねた時の交渉に、
ダイゴは賛同した。



ワタル:「、、、期待した甲斐(かい)がありました」



ダイゴ:「ただ、約束は守って頂きます。
ポケモンを提供する代わりカントーは
”例の計画”開始以降、ホウエン地方に
武力を使わず、預けたポケモンの身の保証
及び街の人々の生活に干渉しない、、と」



ワタル:「、、、勿論です。
ただ、カントー側から今後、
ホウエン地方の資源に関しての要求が
あるかも知れませんが、その時は
貴方の知恵をお借りするかも知れません」




ダイゴ:「、、わかりました。
賛同はしましたが、もしカントーが
条約に(そむ)いた場合、私は命に代えてでも
ホウエンに住む人々を守るつもりです。
例え相手がカントーの政権を握る
シルフカンパニーが相手でも。
その事はご了承下さい」




ワタルは納得したような笑みを浮かべると
シルフに電話を入れ、その後しばらく
ダイゴと話をした。





ワタル:「さて、ダイゴさん」



ダイゴ:「?」





ワタル:「交渉も済んだ事ですし、
私は他にやる事があるので退室します。
パーティーもまだ開かれていますし、
この部屋もご自由にお使い下さい」



ワタルは立ち上がった。



ダイゴ:「ワタルさんは
会場に戻らないのですか?」




ワタル:「えぇ。
、、少し、急用が出来まして」




ダイゴ:「急用が?」




窓の外を眺めながら返答するワタル。



ダイゴ:「何かお手伝いする事が
あるのでしたら、私も同行致しますが」



ワタル:「いえ、大した用では
ございませんので、ダイゴさんは
後のパーティーをごゆっくりお楽しみ下さい」



ダイゴにそう言い残すと、
ワタルはVIPルームを退室した。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧