| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真田十勇士

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

巻ノ八十七 佐々木小次郎その十一

「お二方のことはな」
「左様でしたか」
「では、ですな」
「お二方についても」
「さらに調べて」
「お伺いするのですな」
「そう考えておる、次に赴くのは」
 その豪傑はというと。
「まだ決めておらぬが」
「またですな」
「すぐに赴いて」
「そして、ですな」
「教えを乞いますか」
「そうする、我等は今以上に強くなり」
 主従十一人全てがというのだ。
「そしてじゃ」
「時が来れば」
「戦いますか」
「思う存分」
「そうするとしようぞ、それと伊賀者は」
 彼等についてもだ、幸村は話した。
「まだじゃな」
「はい、代わり代わりにです」
「九度山の方に来ております」 
 紀伊の藩主浅野殿よりもです」
「伊賀者の目が光っております」
「浅野殿は我等に対して優しい」
 幸村はかつて七将の一人だった彼についても話した。
「我等が関白様と縁があったからな」
「ついついですな」
「我等に情けをかけられて」
「そのうえで、ですな」
「見張りも緩やかなのですな」
「そうなのですな」
「うむ、しかしじゃ」
 浅野家はそうだ、だがというのだ。
「伊賀者は違う」
「徳川殿の家臣ですし」
「それで、ですな」
「我等を見る目も厳重ですな」
「そうなのですな」
「そうじゃ、若し何か見付ければ」
 幸村達が彼等もっと言えば徳川幕府にとって不審な動きを見せればだ。
「すぐにじゃ」
「何かしてくる」
「そうなのですな」
「そうじゃ、だからな」
 そうしてくるが故にというのだ。
「くれぐれもじゃ」
「はい、そうしたへまはしませぬ」
「我等もです」
「そこは決してです」
「しませぬ」
「ご安心を」
「その様にな、さもないとじゃ」
 それこそというのだ。
「見付かってじゃ」
「厄介なことになる」
「殿の言われる通り」
「だからこそ」
「拙者も気をつける、だから御主達もじゃ」
「そうします」
「くれぐれも」
 彼等も幸村に述べた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧