| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十話 入試テストその四

「そう思っているのならね」
「結婚もなのね」
「考えてね」
「ええ、けれど結婚はね」
「まだでしょ」
「想像も出来ないわ」
 これが優花の今だった。
「だって大学にも入ってないし」
「そうね、けれどね」
「それでもよね」
「そう、これからはね」
 やがてはというのだ。
「大学に入ってからは」
「考えていくことね」
「そうしてね、じゃあ今は
「ステーキもカツもグラタンも」
「サラダもね」
 その全てをというのだ。
「食べてね、それとね」
「それと?」
「アイスクリームもあるから」
 デザートもというのだ。
「それも食べてね」
「アイスもあるの」
「ええ、そちらも食べてね」
「わかったわ、それじゃあね」
「最後にそれも食べて」
「お風呂に入って」
「そうして寝てね」
 休むことも忘れるなというのだ。
「いいわね」
「わかったわ、それじゃあ」
「明日の為に」
「そうするわね」
 優花もこう答えた、そしてだった。
 実際に優子と共にステーキとカツを中心とした食事を楽しんだ、そのうえで風呂にも入りその後はよく寝た。そうしてだった。
 テスト当日朝早く起きてだ、優子が作った和食の朝食を食べて筆記用具等を持ってだった。
 優子にいってきますと笑顔で言って入試会場に向かった。自分がかつて進んだその道をだ。そして
やはりかつて毎日通っていた高等部の校門の前で。
 龍馬がいた、龍馬は優花の姿を見ると明るい笑顔でこう言ってきた。
「行くか」
「今からね」
「途中まで行く場所は同じだしな」
「だから途中まではね」
「一緒に行こうな」
 明るい笑顔でだ、龍馬は優花に言った。
「これから」
「それでテストが終わったら」
「一緒に帰るか」
「そうしましょう、お弁当持ってきてるわよね」
「お袋が持たせくれたよ」 
 右手に持っている鞄に目をやってだ、龍馬は答えた。
「忘れるなって言ってな」
「そう、私もね」
「ちゃんと持って来たか」
「姉さんが作ってくれたの」
「優子さんらしいな」
「サンドイッチね」
 優花はにこりと笑ってその弁当の内容も話した。
「プチトマトとか苺もあるわ」
「ああ、そっちか」
「ステーキサンドとカツサンドをね」
「そこでも縁起担ぐんだな」
「姉さん縁起好きだから」 
 だからだというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧