| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十五話 成敗その三

「今までね」
「天敵?俺達に天敵なんてな」
「犯罪を取り締まる人達よ」
「まさか」
「そう、後ろを見ればわかるわ」
 副所長は見えていた、しかし衝夫と鍛冶元には見えていなかった。だが彼等は二人のすぐ傍まで来ていた。
 そのうえでだ、二人に対して告げた。
「お話は聞かせてもらっていたよ」
「全部ね」
「恐喝の現行犯で逮捕する」
 見れば制服の警官達だった、数人いてだった。
 衝夫達の両手を掴んで後ろ手にしてだ、拘束して言った。
「見ればいつも基地の前で騒いでいる連中の中心か」
「そこにいる連中じゃないか」
「何処のどいつかと思っていれば」
「いつも暴れている連中じゃないか」
「おい、お巡り達が俺達を捕まえられると思っているのか」
 鍛冶元は警官達にも恫喝を仕掛けた、目は獣それもかなり程度の低いもののそれになっている。顔も同じだ。
「権力の犬が」
「そうだ、お巡りなんてな」
 衝夫も言う。
「俺達の相手だと思っているのか」
「そうだ、出来ると思っているのか」
「証拠もないのにな」
「だから証拠はあるのよ」
 副所長は凄く二人に冷淡に告げた。
「もうね」
「何っ!?」
「そんなの何処にあるんだ」
「貴方達のメール、そしてここで言ったこと全部がよ」 
 その何もかもがというのだ。
「証拠になるのよ」
「だからか」
「俺達が警察の厄介になるっていうのか」
「そうよ、もっとも」
 副所長は鍛冶元のならず者そのものの顔を見てこうも言った。
「貴方は警察の弱みも握っていそうね」
「だったらどうなんだ」
「そちらの手も打つ必要があるわね」
「どういうことだ」
「貴方みたいな人間は長崎だけで何かしていないわね」
 鍛冶元の様な運動家はというのだ。
「長崎県以外でも何かしているわね」
「はい、実はです」
「この二人は公安からマークされていまして」
 警官達が副所長に話した。
「警視庁の方からもです」
「警戒していまして」
「何かあればとです」
「言われています」
「そうですか、自業自得ですね」
 警官達の話を聞いてだ、副所長も納得した顔で頷いた。
「悪事は必ず報いを受ける」
「はい、何時かはと思っていました」
「上層部のことは知らないですが」
「警視庁からです」
「公安からも言われていまして」
 鍛冶元が弱みを握っている相手とは別系統の組織からもマークされていたというのだ、彼だけでなく衝夫もまた。
「ですから」
「今ここで、です」
「この二人を捕まえられました」
「よかったです」
「この二人は色々問題もありますし」
「前科も多いでしょう」
「はい、後は我々もです」
 副所長は八条グループのことも言葉の中に含めて話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧