| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十八話 忍び寄る悪その九

「同じ人が色々な場所で騒いでいるんだ」
「佐世保でもですか」
「沖縄でもね」
「そしてその人達の中にですね」
「その先生もいてね」
「お友達もですか」
「いるよ」
 そうだというのだ。
「だからそうした人達にはね」
「絶対に、ですね」
「近寄らないでね、第一に」
「先生にもお友達にも」
「確実に悪い人達だから」
 そうとしか思えないからだというのだ。
「それも最悪と言っていい位にね」
「確かに、暴力にセクハラにですから」
「そうした輩が教師だから」
 岡島は吐き捨てる様にも言った。
「日本は駄目になるんだ」
「そうした人が生徒に教育をするから」
「だからね」 
 それ故にというのだ。
「酷いことになっているんだ」
「教育が」
「そうだよ、本当にね」
「そして私もですね」
「気をつけてね」
 衝夫だけでなく周りの輩にもとだ、岡島は優花に話したのだった。
 そしてだ、その話からだった。優花は一旦自分のアパートに戻ろうとした。しかしその途中でクラスメイト達に会った。
「あれっ、優ちゃんじゃない」
「今から何処か行くの?」
「アパートに帰るつもりなの」
 優花はこうクラスメイト達に答えた。
「今からね」
「ああ、そうなの」
「そういえば優ちゃんアパートで一人暮らしだったわね」
「そう言ってたわね」
「そう、だからね」
 それでというのだ。
「行くんじゃなくてね」
「帰るつもりなのね」
「逆だったのね」
「そうなの、ただ帰る前に」
 優花はクラスメイト達にさらに話した。
「スーパーに寄るつもりよ」
「ああ、八条スーパーね」
「あそこね」
「あそこに寄って」
 そしてというのだ。
「今日の晩御飯の食材買うの」
「晩御飯の食材?」
「じゃあ優ちゃん自分で作るの」
「そうするのね」
「自炊してるのね」
「ええ、いつもね」
 実際にとだ、優花はクラスメイト達に答えた。
「そうしてるの」
「へえ、そうなの」
「優ちゃん一人暮らしだっていうけれど」
「いつも自炊してるの」
「自分でお料理してるの」
「そうなの」 
 そうしているというのだ。
「それが一番易いし栄養バランスも考えられるし」
「ううん、しっかりしてるわね」
「優ちゃん凄いわ」
「いい奥さんになれそうね」
「いいお母さんに」
「そうかしら」
 妻や母、女だからこそなれるものにと言われてだ、優花は意外なそして気恥ずかしいものを感じて顔を赤くさせた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧