| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の名監督

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その五

「これもロマンだからね」
「皆それぞれのロマンを言い合って」
「それで引かないから」
「中々難しい」
「そうなるんだね」
「永遠に答えが出ないね」
 それこそというのです。
「こうした話は」
「どうしてもだね」
「そうなるんだね」
「その辺りは」
「どうしても」
「うん、そこはね」
 本当にというのです。
「永遠の議論だね」
「お相撲にしてもだね」
「双葉山と大鵬どっちが強いか」
「それは今もかな」
「何時のどの力士さんが一番強いかは」
「昔千代の富士という力士がいたけれど」
 先生はこの人の名前も出しました。
「この人も強くてね」
「やっぱりなんだね」
「双葉山や大鵬とどちらが強いか」
「そうした話になってたの」
「そうした話をする人がいたのね」
「そうみたいだよ、やっぱりね」
 こうした誰が一番強いか凄いかというお話はというのです。
「白熱するしね」
「凄くだね」
「熱中するんだね」
「そうなんだね」
「その辺りは」
「そうだよ、本当にね」
 それこそというのです。
「僕も考える時があるけれど」
「答えは出ないんだね」
「けれどあれこれ考えるだけでも楽しい」
「そういうものなんだね」
「うん、野球だとね」
 先生はこのスポーツの話題も出しました。
「ゲームで昔の選手が出るけれど」
「稲尾さんとか杉浦さんとか?」
「そうしたピッチャーとかね」
「あと中西さん野村さん」
「そうした人達も」
「その頃の選手と今の選手がゲームの中だけれど」
 それでもというのです。
「その中で勝負が出来るよ」
「実際にだね」
「それが出来るんだね」
「ゲームの中でも」
「そうなのね」
「うん、そうしたゲームをしている子から聞いたら」
 そうすると、といいますと。
「今の選手も充分凄いみたいだよ」
「昔の選手も凄いけれど」
「今の選手も凄い」
「そうなんだ」
「うん、同じ人間だから」
 別に超人でもサイボーグでもないからというのです、同じ人間が同じスポーツをするから個人差があってもというのです。
「別にね」
「いいんだね」
「そうなのね」
「普通になのね」
「勝負出来るの」
「そうみたいだよ、凄くても」
 それでもというのです。
「同じ人間だからね」
「どの時代の人も凄い」
「勝負出来るんだ」
「さっき名前が出た人達は確かに凄いよ」
 稲尾さんや杉浦さんといった人達です、どちらの人達も恐ろしいまでの選手でした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧