| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十五話 外の世界へその五

「けれどね」
「この学校に通って」
「何かあったら私のところに来るといいよ」
「校長先生の、ですか」
「実は君の様な子を知っていてね」
「そうなんですか」
「若い頃に一度。旅行に行ってね」
 その時にというのだ。
「そうした子と会ったんだ」
「そうだったんですね」
「そして君のこともわかるつもりだから」 
 それでというのだ。
「何かあったら私に話して欲しい」
「そうしていいんですね」
「この学校で君のことを知っているのは私だけだよ」
「他にはですか」
「そう、誰も知らないから」
「私のことを」
「君のことはそうそう表に出来ないから」
 校長もこのことをわかっていて言う。
「だからね」
「何かあれば」
「君のことは担任の先生にも学年主任の先生にも言っていない」
 どちらの先生にもというのだ。
「二人確かな人物だけれどね」
「それでもですね」
「念には念を押してね」 
 話が漏れない様にというのだ。
「そうするから」
「校長先生は口が固い人でね」 
 しかもとだ、副所長も優花に話した。
「お酒も飲まないから」
「お酒も飲まないからですね」
「お酒を飲むとどうしても口が軽くなったりするわね」
「確かに」
 優花も心当たりがあることだった、酒を飲むと気が大きくなりどうしても口が滑ってしまう。そうしたことは彼女にもあるのだ。
「そうしたことはあります」
「そうでしょ、だからね」
「そうした心配もないからですか」
「信頼出来る人よ」
「私は下戸でね」 
 校長は人生の経験を感じさせる笑顔で言った。
「それこそ一滴も飲めないんだよ」
「そうなんですか」
「そう、だからね」
「お酒のことも含めてね」
 副所長も言う。
「信頼してね」
「わかりました、それじゃあ」
「何はともあれ」
 校長は再び優花に話す。
「このことは学園の中で私と君だけの秘密だよ」
「二人だけの」
「そう、だから安心して何かあれば」
「校長先生にですね」
「話して欲しい、いいね」
「わかりました」
 確かな声でだ、優花は校長に答えた。
「そうさせてもらいます」
「そういうことでね」
「学園の中をもっと見てみる?」
 副所長は優花にここでこう聞いた。
「そうしてみる?」
「はい、それじゃあ。けれど」
「私服だからっていうのね」
「はい、そのことは」
「制服はもう用意してあるわ」
 微笑んでだ、優花に答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧