| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十二話 心と身体その十一

「いつもそうですから」
「そうだね、勉強もするけれど」
「実践ですね」
「行動するんだよ」
 それが優子だというのだ。
「君の姉さんはね」
「お料理にもそれが出てますね」
「男まさりっていうけれど」
「姉さんはそちらですね」
「そうした性格だね」
「そうですね」
「それに対して君はだね」
 優花の目を見ての言葉だ。
「姉さんが男まさりなのに対して」
「昔から女の子みたいだって言われてまして」
「それがだね」
「最近余計にです」
「そうなんだね」
「はい、そうなっているんじゃないでしょうか」 
 自分で言うのだった。
「やっぱり」
「そうなんだね、君の前の性格は知らないけれど」
 神戸にいる時のだ。
「君自身が言うのならね」
「そうなんですね」
「そうだと思うよ。とにかくね」
「はい、僕はですね」
「女の子になってきているんだ」
 心身共にというのだ。
「間違いなくね」
「そうなんですね」
「じゃあ女の子になって」
「それで、ですね」
「幸せに生きるんだよ」
「わかりました」
 こう言うのだった、そしてだった。
 優花は自分が心も身体も女になっていくことを実感していた、そうしてだった。レントゲン診察の後で遂にこのことを告げられた。
「子宮がね」
「出来ましたか」
「うん」
 岡島は診察室で優花に話した。
「写真が出たよ」
「それでレントゲン科の人もですね」
「そう言っていたよ」
「写真あります?」
「これだよ」
 こう言って出したレントゲン写真にだ、実際にだった。
 丸い部分があってだ、岡島はその部分を指差して優花に言った。
「ここがね」
「子宮ですね」
「そう、そして骨格もね」
「子宮を覆う」
「そうした形になってきているね」
「あの」
 岡島の説明を聞いてだ、優花はきょとんとして言った。
「骨格とかは」
「ああ、わからないかな」
「前から聞いていて思ってましたが」
「男女で違いがあるか」
「そうしたことは」
「実はあるんだ」
 実際にとだ、岡島は優花に答えた。
「前から話している通りね」
「子宮のこともあって」
「そう、違うんだ」
 性別によってというのだ。
「またね」
「こうして見てもわからないけれど、ですね」
「そうだよ」
 まさにとだ、優花に微笑んで話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧