| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夏はざま

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「夜まで止めばいいけれど」
「止まなかったら」
「中止だな」
「そうなるわね」
「まあとにかくな」
 彼も残念そうに言った。
「これじゃあな」
「海とプールはね」
「無理だな、ホテルの中にいるか」
「それしかないわね」
「本当にな」
 こう話してだ、そしてだった。
 私達は仕方なくホテルの中にいることにした、ホテルの中にも遊べる場所はあるけれど正直海とプールを楽しむつもりだったので面白くなかった。
 そのまま夕方まで過ごしていたが雨は止まずにだった。
 彼は一旦ロビーに行ってからお部屋に戻って私に言って来た。
「夏祭りもビアホールも中止だってな」
「この雨だから」
「夏祭りは明日でな」
「それでなのね」
「ああ、ビアホールも卿はなしだ」
「仕方ないわね」
「この雨だからな」
 何といってもというのだ。
「何もないだよ」
「やれやれね」
「どうする?今夜は」
「どうするってどうしようもないわよ」 
 私は彼に苦笑いで返した。
「こうなったら」
「夕食のディナーを食べてな」
「それでよね」
「ビリアードするか?」
「もう飽きたわ」
 夕方まで彼としてだ、ホテルにあるそれにはだった。
「いいわ」
「そうか、じゃあ」
「今夜は長くなりそうだから」
 それでとだ、私は彼に言った。
「ベッドの中にいましょう」
「そうしようか」
「そうしてまた明日ね」
「晴れたらな」
「何でも楽しみましょう」
 こう話してだ、そしてだった。
 私達はディナーの後シャワーを浴びてベッドの中で二人で過ごした。そして朝早く起きるとだった。 
 私は裸のままベッドから出てだ、お部屋のカーテンを開けて外を見た。すると。
 昨日のあの土砂降りがだ、完全に終わっていて。
 青空が戻っていた、それでまだ寝ている彼に顔を向けて言った。
「晴れたわよ」
「じゃあ今日は」
「ええ、昨日とは違ってね」
「夏を楽しめるんだな」
「そうなりそうね」
「よかったよ、今日も雨だったら」
「どうしようもなかったわね」
 私は彼に身体を向けて言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧