| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

高嶺の花

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「それはな」
「僕が内気だから」
「そういうの無理だろ」
「ううん、それはね」
「そっちも努力するか?」
「出来たら」
「じゃあそうしろ、とにかくな」
 あらためてだ、マルティンはハンスに言った。
「高嶺の花って思うのなら」
「そうだよ、努力しろよ」
「それじゃあね」 
 ハンスは確かな声でだ、マルティンに頷いてだった。そうして実際に勉強にボランティアに信仰に努力をして。
 そしてだ、それからだった。
 苦手なスポーツにも努力をした、ランニングやサーキットをしてだった。
 体型は変わらないがそちらも努力した、そうしていって。
 友人達にだ、今度はクラスで話をした。
「どうかな、最近の僕は」
「よくはなったな」
「前よりもさらにな」
「少なくとも悪くないさ」
「いい感じだよ」
「そうなんだね、じゃあ」 
 友人達の言葉を受けてだ、ハンスは言った。
「もう少し努力して」
「ああ、告白だな」
「御前言ってたけれどな」
「そっちも努力するんだったな」
「そう言ってたな」
「何とかね」
 必死の声でだ、ハンスは友人達に話した。
「そっちも練習していたし」
「告白の練習か」
「それしていたんだな」
「そっちの方も」
「だからね」
 それで、というのだった。
「やってみるよ」
「そうか、じゃあな」
「そっちも本当に頑張れよ」
「そしてな」
「ヒルダちゃんをな」
「ゲットしてみるよ」
 ハンスは意気込みを見せて話した。
「絶対にね」
「ただな」
 ここでだ、マルティンは首を少し傾げさせてだった。こうハンスに言った。
「何かな」
「何かって?」
「いや、今の御前はな」
「足りないかな、まだ」
「御前この前のテスト何位だった」
 まずは学校の成績のことからだ、マルティンは尋ねた。
「そっちは」
「六番だったよ」
「学年全体でな、それに教会から褒められただろ」
「休日いつも教会で働いてボランティアしてたら」
「そうだろ、それが学校にも話がいってな」
 それでというのだ。
「表彰もされてな」
「あのことだね」
「スポーツもよくなってな」
 体型は確かに変わらないがだ。
「だからな」
「それでかな」
「ああ、だったらな」
 それならというのだ。
「もうな」
「もう?」
「向こうがどう思うか、だな」
 マルティンは難しい顔でこうも言った。
「それだな」
「向こうってヒルダちゃんが」
「そうだよ、それが問題だな」
「僕はまだまだかな」
「どうだろうな、まあとにかくだな」
「まだ全然だと思うけれど」
 それでもというのだ、実はハンスはもういてもたってもいられなくなっていたのだ。キューピットの弓矢に射られたせいで。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧