| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

帝都の一番長い日1 太正維新軍帝都を襲撃す


太正14年11月9日未明・・・


その日帝都全域に戒厳令が発令され、帝都に、大勢の陸軍の軍人達が、帝都防衛の要となる場所を襲撃し、なおかつ自分達の邪魔となる者達を一斉に、摘発しその身柄を拘束されていた。


パーーーン。

パーーーン。



「うーん何の音だ?」

!!

「さくらちゃん、なのは、フェイトちゃん起きて、逃げるよ」

直哉は異変を感じ、さくら達を起こした。

「直哉君大丈夫?」

「ああ、今の内に下に行くよ皆」

「「「了解」」」


だがその時直哉達のいる2階にやってくる足音が聞こえて来た。

「誰かがやってくる皆隠れるんだ」

直哉がそう言うが、間に合わず直哉達は見つかってしまった。

「居たぞターゲットだ撃ち方始め」


無数の銃弾が直哉達を襲う。

辛くも銃撃の雨から逃れることが出来た直哉達だが、直哉の手足に数発の銃弾が当たっていた。


「ぐっ」

「直哉君大丈夫?」

「心配しないでさくらちゃん」

「でもこれからどうするの?」

「さくらは霊力で直哉の傷の手当をしていた。

「予定通りに、轟雷号で逃げるよさくらちゃん」

「でも、皆を置いて私達だけ逃げるなんて・・・」


「そうだね、僕もこれが普通のクーデターなら僕は、こんな決断をしないよ」

「え、どういうことなの?」

「その説明は、後でするよ今は地下に向かうよ、なのはも、フェイトも良いね?」

直哉の言葉に3人は、頷いた。

そして直哉達が、下に行くと米田と加山に出会った。

「「米田さん無事だったんですね」」

「ああ、何とか加山のお陰でな」

「いえ私は司令の希望を叶えただけですし」

「時に、直哉大神はどうした?」

「「「「あ、起こすの忘れてたー」」」」

直哉達4人は、米田に言われるまで大神の存在の事を忘れていた。

「何!!珍しいな直哉が、大神の事を忘れるとは」

「ですね、とりあえず大神の事は、私とはやてさん達で、何とかするので、さくらさん達は、予定通りあそこに向かってください」

「加山さん米田さんお願いします」

「ああ、任せろ直哉」

直哉達は米田達と別れ、轟雷号のある地下に向かった。

そのころ大神は・・・

「Z--Z--」

大神は銃撃戦が行われていた帝劇の中で、熟睡だった。

その状態を見たはやてと、加山は唖然としたのだった」

「ある意味凄いな、この兄ちゃんこんな状況でも起きないとは」

「いやこの状況の方がいいですよ、はやてさん。下手に動かれるよりは」

「確かに、それもそうやな、なのはちゃん、フェイトちゃん直哉お兄さん達の事頼んだよ」


そのころ直哉達は、轟雷号のある地下に向かったが、そこには、維新軍の兵士が入り込んでいた。

「チッこんな所にも来てるなんて」

「さくらちゃんここは僕が、引き付けるからなのはたちを連れて轟雷号に走って」

「でも、私・・・」

「さくらちゃん早く」

「・・・嫌私は直哉君と生涯どんな時でも、一緒って決めたもん」

「お兄ちゃん私達もだよ」

その時直哉達の前に薔薇組の3人が現れた。

「さくらちゃんに、直哉ちゃんここは私達に任せて、轟雷号に乗って、例の場所に急ぐのよ」

「・・・わかりました。薔薇組の皆さん、ここの防衛お願いします」


「「「了解」」」

直哉達4人を乗せた轟雷号は、帝劇から脱出する事が出来た。



そして、4人を乗せた、轟雷号は、花やしき支部に着いた。


そして落ち着いた所で、直哉がさくら達に今回の帝劇襲撃の真実を伝え始めた。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧