| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

マゾフシェの服

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「街一番の美人を決める」
「よくあるタイプのコンテストね」
「それだけれど」
「そうなのね」
「水着とかはなくて」
「それなら」
 水着は恥ずかしいのでそれがあるなら出ないつもりだったがだ。
 ウルシュラはそう聞いてだ、こう友人に返した。
「いいかも」
「じゃあ出るの?」
「もう一度聞くけれど水着のコンテストはなしね」
「それはないわ」
「じゃあね」
「出るのね」
「そうさせもらうわ」
 これがウルシュラの最終的な返事だった。
「是非ね」
「ええ、じゃあね」
「出させてもらうわ」
「服は何でもいいらしいわ」 
 このこともだ、友人はウルシュラに話した。
「ファッションセンスも評価点らしいから」
「あら、そうなの」
「私服とかね」
「ドレスとか」
「何でもいいらしいわ」
「服ね」
 服と聞いてだ、ウルシュラは考える顔になった。
 そのうえでだ、友人にこう言った。
「私の服のセンスは」
「大人しめね」
「ミニスカートとか半ズボンはね」
「好きじゃないわよね」
「あまりね」
 実際にという返事だった。
「昔から」
「共産主義時代みたいな服?」
「そこまでセンスない?」
「いや、服のセンス自体はそんなに悪くないわ」 
 ウルシュラのそれはとだ、友人もそこは断る。
「けれど大人しめね」
「だから足とか見せるの好きじゃないから」
「そうよね」
「お肌は見せたくないの」
 出来る限りというのだ。
「だからミニスカートとか半ズボンはね」
「着ないのね」
「そうしたセンスはね」
 どうにもというのだ。
「あまりね」
「そうなのね」
「ええ、そうしたアピールはしないわよ」
「何だかんだでね」 
 友人はここでウルシュラにこの現実を突きつけた。
「コンテストも露出よ」
「嫌な話ね」
「優勝したいとね」
「優勝ね」
「やっぱりしたいでしょ」
「というかコンテストに出ようと思ったら」
 一端だ、そう思えばとだ。ウルシュラも答える。
「やっぱりね」
「そうでしょ」
「ええ、そう思うし」
「そう思うならよ、アピールでね」
「お肌ね」
「露出が一番インパクトがあるから」
 それ故にというのだ。
「いいのよ」
「そうなのね」
「まあインパクトね」 
 友人はあらためて言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧