| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Another74 なんやかんやで

 
前書き
あいつ復活。
ギャグで行きます 

 
グランロコモンのスピードはロコモンの比ではなく、最初は何か掴まっていた子供達とデジモン達も次第に慣れ、グランロコモンのスピードを楽しんでいた。

ヒカリ「凄く速いね!!」

ヤマト「やっぱり究極体だからか?滅茶苦茶速いな」

ギンガ「う~ん、流れる景色を見ながら食べるお弁当は最高だね!!!!」

スバル「うん!!!!」

グランロコモンの食堂車で用意されていた弁当を食べる子供達だったが、D-コネクションに連絡が入る。

タケル「誰?」

ナノモン『私だ。久しぶりだな子供達よ』

光子郎「ナノモン、お久しぶりです」

ナノモン『うむ。私もまたお前達と会えて嬉しいぞ。子供達よ。悪い報せがある』

空「悪い報せ?」

ナノモン『ああ、あの馬鹿猿が究極体となって蘇った』

全員【はい!!!!?】

丈「馬鹿猿ってエテモンかい!!!!?何で!!!!?」

ナノモン『実はな、久しぶりにエテモン…メタルエテモンに会ってみたのだが、“スーパースターのアチキをコケにした子供達は絶対に許さないわ”とか訳の分からないことをほざいていたぞ。』

ミミ「ただの八つ当たりじゃない」

大輔「まあ、放っときましょう。わざわざ関わる必要も…」

アインス「大輔、そういうわけにはいかなさそうだぞ」

大輔「へ?」

窓から身を乗り出すと、グランロコモンからかなり離れた場所に…。





































メタルエテモン[やっと見つけたわよ選ばれし子供達!!]

腰に手を当て、グランロコモン…正確にはグランロコモンの中にいる子供達を睨むメタルエテモン。




































大輔「…仕方がない。戦うか。グランロコモン、止まってくれ」

グランロコモン[分かった]

キキィイイイ!!!!

グランロコモン 急・停・車!!!!

全員【ぶっ!!!!?】

ガンッ!!!!

グランロコモンの中にいた子供達とデジモン達は慣性の法則で壁に叩きつけられる。

ミミ「痛い…」

太一「ス、スピード落としすぎだぜグランロコモン…。」

顔面を強打した太一が呻きながら言う。

グランロコモン[あ、すまんすまん。まだこの身体に慣れてなくてな]

ヤマト「次はこうならないようにしてくれ…」

グランロコモン[分かった]

再びメタルエテモンの元まで走るグランロコモン。














































メタルエテモン[ふふん、急に止まったりしたからどうしたのかと思ったけど、怖じ気付いちゃったのかしら?あの子供達のことだから、戦いとなるとあれから降りるはず。さあ、掛かってきなさい!!!!]

しかし、メタルエテモンの予想は見事に外れた。

ゴオオオオオオオオ…

ドッシャーンッッッ!!!!

ブチッ☆

ゴオオオオオ…

キキィイ…

グランロコモン 停・車

全員【………………】

ティアナ「えっと…」

光子郎「列車ならぬ、グランロコモンによる人身事故ならぬモン身事故発生ですかね?」

グランロコモン[あ、すまん。直前で止まろうと思ったんだが、まだタイミングが分からなくてな]

賢「気にすることはないよ。グランロコモンの進行ルートにいつまでも立ってる方が悪いんだから、グランロコモンが気にすることじゃないよ。」

はやて「せやな。面白い物見れたから問題なしや」

アリサ「グランロコモン、発車して頂戴」

グランロコモン[おう]

再び発車するグランロコモン。
しかし…。

メタルエテモン[ウキィイイイイイ!!!!]

必死にグランロコモンにしがみつき、何とか中に入るメタルエテモン。

全員【あ、メタルエテモン】

メタルエテモン[あんた達、よくもアチキを轢いてくれたわね!!!!]

ルカ「ロコモンならまだしも究極体のグランロコモンに轢かれてよく無事でしたね。普通なら大怪我では済みませんよ?」

メタルエテモン[アチキのクロンデジゾイドメタルのメタルコーティングを舐めんじゃないわよ!!…ていうか止まりなさいよ!!!!]

空「そんなこと言われても、ロコモンはグランロコモンに進化したばかりで勝手が分からないんだから仕方ないんじゃない?」

スバル「そうそう、初心者だったんだから、ここは大目に見てはもらえない?」

メタルエテモン[う~ん、初心者だったら間違えて人を轢いても仕方ない…訳ないでしょ!!]

ブイモン[ナイスツッコミ]

ワームモン[上手い上手い]

メタルエテモン[ウキィイイイイイ!!あんた達は相変わらずムカつくわ!!この恨み晴らしてくれるわあああああ!!!!]

子供達に襲い掛かるメタルエテモン。

ブイモン、ワームモン[[ふっ…]]








































ピンポンパンポーン☆

バキッ!!

ドカッ!!

ズンッ!!

ベキッ!!

ドゴオッ!!

ズギャンッ!!

ボグッ!!

ガスッ!!

ベキャアッ!!

ドガガガガガガガガガガッ!!

ズドドドドドドドドドドドッ!!

チュドオオオオオオオオオオオオオオオンッ!!!!!!

メタルエテモン[そ、そんな…なんやかんやでこのアチキが…アギャアアアアアアア!!!!?]

なんやかんやでメタルエテモン撃破。












































……戦いは終わった。

本当になんやかんやで終わっちまったのだ。

メタルエテモンとのバトル?

ダークマスターズ討伐?

ラスボスであるアポカリモンとの決着?

何ソレ美味シイノ?

メタルエテモンを倒したことでかつてメタルエテモンの音痴に苦しめられた者達は歓喜しているだろう。

しかし、メタルエテモンを倒した選ばれし子供達とデジモン達の表情は晴れなかった…。

真っ赤な夕日の光を浴びながら立ち尽くす選ばれし子供達とデジモン達はかつての強敵であるはずのメタルエテモンのあんまりな最期のせいで、今にも消えてなくなりそうに見えた。

いくらギャグ回とは言え何故今までのギャグ回でもあった最低限(?)のバトル描写が何故メタルエテモンとのバトルではカットされてしまったのか…。

選ばれし子供達とデジモン達はこの小説、リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~の作者の都合を疑った。

しばらくして一輝は子供達とデジモン達を静かに論した。

“人の一生というものはその人にも分からねえ、親しい人や日常ですれ違う人にもそれぞれの物語がある”…と、しかし彼の慰めの言葉は、はっきり言って子供達の何の慰めにもならんかった…。

優しさを捨て切れぬ選ばれし子供達。

彼らの戦いはいつまで続くのか?

いつまで彼らの苦悩は、苦しみは、悲しみは続くのか?

それは子供達にも……デジモン達にも……誰にも分からない…。

子供達の心境を表すかのように、それぞれのデジヴァイスと紋章が寂しげに輝くのだった…。

登場人物

本宮大輔&ブイモン

八神リインフォース・アインス&ロップモン

フェイト・テスタロッサ&チビモン

アリサ・バニングス&コロナモン

アリシア・テスタロッサ&プロットモン・リュミエール

一乗寺賢&ワームモン

八神はやて&ギルモン

月村すずか&ルナモン

高町なのは&ガブモンX

ユーノ・スクライア&ツカイモン

ルカ・ハラオウン&フレイモン

スバル・ナカジマ&アグモンX

ギンガ・ナカジマ&クロアグモン

ティアナ・ランスター&ストラビモン

伊藤一輝&レオルモン

秋山遼&ドルモン

八神太一&アグモン

石田ヤマト&ガブモン

武之内空&ピヨモン

泉光子郎&テントモン

太刀川ミミ&パルモン

城戸丈&ゴマモン

高石タケル&パタモン

八神ヒカリ&テイルモン

因みにメタルエテモンとのバトル描写などは読者の皆さんの……。








































ご想像にお任せします!!!!!!!!!!!!!!

これにてリリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

ダークマスターズ編 完結

次回の02編をお楽しみ下さ……











































ガブモン[ちょっと待ってえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!]

全員【ん?】

ヒカリ「何?どうしたのガブモン?」

ガブモン[何じゃないよ!!何勝手にダークマスターズ編強制完結させようとしてんの!!?まだ誰も倒してないよね!!?アポカリモンやピエモンどころか最初のダークマスターズのボスのメタルシードラモンすら倒してないじゃない!!!!!!]

ブイモン[こらこらガブモン、メタ発言はいかんぞメタ発言は]

ワームモン[うんうん]

ガブモン[勝手に物語を完結させようとした君達が言うなあああああああああああ!!!!!!!!大体メタルエテモン倒して、はいダークマスターズ編終わり~♪なんて読者のみんなが納得する訳ないでしょおおおおおおおおおおおお!!!!!!ここであっさり終わったら長い間この作品を読んでくれたラフェルさんを含めた読者のみんなに申し訳が立たないでしょうがああああああああああ!!!!!!!!]

ヤマト「ガ、ガブモン落ちつけよ…」

ブチ切れたガブモンに顔を引きつらせながら宥めるヤマト。

ガブモン[大体みんなもツッコんでよ!!!!明らかにこれじゃあいくら何でも適当過ぎるでしょ!!スタッフロールみたいなのもシリアスなのかギャグなのかさっぱりだし!!!!!!!!]

アインス「まあまあ、たまには完全にシリアスなギャグに走るのもいいじゃないか」

ガブモン[限度があるわあああああああああああ!!!!!!]

選ばれしデジモン達のツッコミ係であるガブモンのツッコミが綺麗に決まった。
因みにダークマスターズ編はまだまだ続く。 
 

 
後書き
今まで中途半端なギャグしか書けなかったからここで爆発しました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧