| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

黄金バット 第三話宿敵黒バット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                        黄金バット
                     第三話  宿敵黒バット
 蘇り世の悪を成敗し人々を守る黄金バット、彼は悪い奴とも戦っています。その黄金バットについてです。
 街の駄菓子屋のお婆ちゃんはお菓子を買いに来た子供達にお話しました。
「あの人はずっと昔にいたんだよ」
「お婆ちゃんも知ってるんだ」
「黄金バットのことを」
「婆ちゃんがあんた達の頃にいたんだよ
「僕達の?」
「っていうと?」
「婆ちゃんがまだ子供だった頃」
 まさにそうした時にというのです。
「黄金バットさんがいてね」
「それでなんだ」
「その頃から悪い奴をやっつけてたんだ」
「そうだよ、あの頃から強かったんだよ」
 お婆ちゃんは子供達に笑顔でお話するのでした。
「それでナゾー博士とも戦っていたんだ」
「あの人もいたんだ」
「ずっと昔から」
「そうだよ、あの時から目が四つでね」
 そしてというのです。
「指もああだったんだよ」
「それで下半身もなくて」
「円盤に乗ってたんだね」
「ずっと謎の人だったんだ」
「昔から」
「それでもう一人悪い奴がいたんだよ」
 お婆ちゃんは子供達に飴玉、子供達がお金を出して買ったそれを渡しながらこうしたこともお話したのでした。
「その時はね」
「もう一人いたんだ、悪い奴が」
「そうだったんだ」
「そうさ、黒バットっていってね」
 それがもう一人の悪い奴だというのです。
「服や身体は同じでも髑髏が黒かったんだよ」
「あの黄金バットの黄金の髑髏が」
「黒かったんだ」
「それが黒バットだったんだ」
「もう一人の悪い奴だったんだね」
「そうさ、黄金バットと同じ様な能力を持っていて」
 そしてというのです。
「いつも黄金バットと戦ってたんだ」
「それで悪いことをしていたんだ」
「黒バットは」
「黄金バットは正義の髑髏でね」
 そしてというのです。
「黒バットは悪い髑髏だったんだよ」
「ふうん、そうだったんだ」
「それが黒バットだったんだ」
「そうした奴もいたんだ」
「悪い奴に」
「そうだよ、とにかく悪い奴でね」
 そしてというのです。
「黄金バットの邪魔をしようとしたりしていたんだ」
「その黒バットも出て来るのかな」
 子供の一人が首を傾げさせて言いました。
「黄金バットやナゾー博士みたいに」
「どうだろうね」 
 お婆ちゃんはその質問にはすぐに答えませんでした。
「出て来るかも知れないし」
「出て来ないかも知れないんだ」
「その時のことはわからないよ」
「そうなんだ」
「そうさ、けれどね」
 ここで、です。お婆ちゃんはこうしたことも言ったのでした。
「黄金バットもナゾー博士も出て来たんだよ」
「じゃあ黒バットが出て来ても」
「全く不思議じゃないよ」
 そうだというのです。
「世の中いい人もいれば悪い奴もいるからね」
「だからだね」
「そう、だから黒バットが出て来たら」
 その時はといいますと。
「皆黄金バットに助けを求めるんだよ」
「黄金バットになんだ」
「助けてって言うんだ」
「そうすればなんだ」
「黄金バットが出て来るんだ」
「そうだよ、そして絶対に助けてくれるからね」
 だからだというのです。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧