リリカルクエスト
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。
ページ下へ移動
55日目 ゆういちはあいこうかになっていた
一夜が明けリビングに行くと、お隣のテスタ一家はお留守だった。
やる事があるので、入れ違いになるだろうと思い、テーブルに回収したジュエルシードを置いて置手紙をしておく。
学校には風邪と連絡して、ラパンハウスへルーラした。
ラパンと会うと、最近新しいキラーパンサー愛好家が増えたと喜んでいて、その愛好家の特徴を聞くと、赤いバンダナをした旅人の少年で旅の仲間がうんぬんかんぬん。
どうやら主人公君等は、バウムレンの鈴を手に入れた後だった。
あ、ちなみに前来た時に門番の質問に答えて、ラパンとキラーパンサー談義で盛り上がり、俺もキラーパンサー愛好家に認定されてる。
そして、彼等の行先を確認してみると、何でも先日ベルガラックのオーナーのギャリング氏が殺害されて、その犯人を追っているらしい。
なら、サザンビークか闇の神殿か、またはサマルトリアの王子並に行き違いをするかだな。
取りあえず、サザンビークへ飛んでみた。
そう言えば、サザンビーク王に例の話の返答を貰っていないと思い、城の門番に謁見を申し込み、王との謁見で城内に入ると、
???「父上! 父上ほどのお方が 何を訳の分からない事を!」
王「そうか ではチャゴス お主1人でアルゴリザードからアルゴンハートを取って参れ そしてエイトよ すまぬが チャゴスとの競争にお主も1人で行き付き合ってくれ 望みの品 魔法の鍵はこの任が終わったら渡そう」
???「はい わかりました」
王「旅の仲間たちには 城内の客室の手配をしよう くれぐれも手出しはせぬようにしてくれ では 王家の儀式を始める 尚 不正を働いた場合 相応の処罰を下す」
王は手を叩き合図をすると、バンダナの少年とチビデブの少年が謁見の間から飛び出してきた。
なんぞ??と見送ってから謁見の間に入ると、
王「おお そなたか 今日はどうしたのだ?」
悠一「先日の件のお考えを聞かせて頂こうと思いまして」
王「そうか・・・ 今出ていった2人を見たか? チャゴスとエイト どちらが相応しいか儀式を執り行っておる所だ」
悠一「そうですか」
主人公の仲間はまだいるんだが、俺と王の話に訳が分からないって顔をしている。
王「ワシはエイトを見た時思ったのだ 兄上によく似てると そしてお主達の話 アレがなければワシはこの様な儀式をしておらんよ」
ヤンガス「ちょっと待ってくれ アッシ等には話が見えないでがすよ!?」
ククール「・・・・・一体どうゆうことだ?」
ゼシカ「そうね 王様どうゆう事かしら?」
王「ふむ そなた達には説明しておいた方がよいか・・・」
あ! ふと2度手間になると思い、
悠一「王様待ってください そちらの方々 トロデ王を連れてきてはくれませんか?」
どうしてソレをって顔で、俺の事を怪しむ様に見ている3人。
王「安心せい この者よりトロデ王がどの様な姿になってるか聞いておる ワシからも頼む トロデ王を招いては貰えぬか?」
王からの支援もあり、3人は一旦退出をしていった。
まぁ、いきなり来たガキんちょな俺が、いきなりな話するんだから、当たり前っちゃ当たり前だわ。
暫くして、3人とフードを深くかぶった小さい人が謁見の間に戻って来た。
王「トロデ王 よく参られた ドルマゲスなる道化師に受けた呪いは聞き及んでおる どうかフードを取ってはくれまいか?」
その言葉に、小さい人はフードを取り、なんかナメック星人みたいな人がいた。
トロデ「・・・こんな姿ですまんな サザンビーク王よ それで話があると聞いたんじゃが?」
それから、サザンビーク王は主人公君と自分の兄エルトリオの件を話し出す。
そして、補足が必要な個所は俺から説明。
トロデ王・ヤンガス・ククール・ゼシカは、王と俺の話を聞き、
トロデ「なんとゆう事じゃ エイトがエルトリオ殿の息子じゃと・・・」
ヤンガス「兄貴は王族だったんでげすか?」
ククール「おいおい とんでもないな」
ゼシカ「信じられない話ね」
王「そうだろう ワシも信じられぬ話ではなかった だがアレを見てくれ」
エルトリオと思われる肖像画を指差し、
王「どうだ エイトと瓜二つだと思わぬか? それだけではなく 兄上の形見も確認した 後は・・・トーポなるネズミがグルーノであるか確認するだけだ」
暫く沈黙が続き、肝心な話をする。
悠一「あ~ ドルマゲスなんですが・・・・・」
みんなが注目し、俺はふくろから神鳥の杖を取り出し、
悠一「倒しちゃいました」
4人にはすごいビックリされてる。
トロデ「・・・なら 何故ワシと姫の呪いは解けないんじゃ?」
解けない理由、神鳥の杖に封じられていたラプソーンの事、ドルマゲスは心の闇を利用されて操られていた事、ラプソーンはある意味倒したが逃げて生きている事を説明し、トロデ王はラプソーンを倒さないと呪いが解けないのに憤慨していたので、
悠一「トロデ王 ミーティア姫も元の姿に戻れますよ それと トロデーン国も元に戻せます」
トロデ「なんじゃとっ!?」
ふくろから【ラーの鏡】を取り出し、
悠一「騙されたと思って これを覘き込んで見てください」
トロデ王に鏡を手渡し、王は鏡を見る。
すると、あ~ら不思議。
ナメック星人からナメック星人に似た人になりました。
トロデ「ぬおおおーっ!! 戻った!! 元の姿に 戻ったわい!!」
飛び跳ねて喜んでるけど、見た目は肌の色が違うだけで、あんま変わってなくね?
他の3人を見ると、どうやら俺と同じ感想らしく唖然としてる。
そして、トロデ王は『姫ー ワシの可愛い姫ー』と、鏡を持ってダッシュで出ていった。
また暫くして、トロデ王は可愛らしいお嬢さんと戻ってきて、これまでの経緯を話し出した。
ミーティア姫は話を聞き終わると、涙を流している。
ミーティア「ミーティアは・・・ エイトと一緒になる事が出来るんですね 叶わないと思ってた願いが叶うんですね」
これにはトロデ王だけでなく、サザンビーク王とエイトの仲間達も何も言えなくなっている。
うしうし、思い通りに進行中!! (≧ω≦)
それから、トロデ王・姫から感謝の言葉を貰ったが、まだ終わりではない。
肝心のエイトが、無事に儀式を終えてアルゴンハートを取ってくる事、それとグルーノに竜神の里の決定を伝えて話を引き出すのがいる。
それは、エイトが戻って来てからの話なので、トロデーン国の呪いを解く手段を説明した。
ってか、話してる最中思ったけど、レティスってどうなるんだ?
ページ上へ戻る