| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

もう年下でも

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章

「また違うよ」
「お客さんが増える」
「そういうことだね」
「店も華やかになるしね」
 このことも喜ぶ店長だった。
「いや、いいこと尽くめだよ」
「そうだね、それにな」
「あの子ならな」
 ペドロならとだ、常連客達はさらに言うのだった。
「スーちゃんと一緒になってもな」
「丁渡いいんじゃないのかい?」
「美男美女のカップルでな」
「釣り合うよな」
「いや、これがな」
 それが、とだ。店長は客達のその問いには微妙な顔で言うのだった。
「スーはな」
「ああ、年上でないとだよな」
「駄目って言ってるからな」
「だからか」
「ペドロ君にもか」
「そうなんだよ、何も言っていなくて普通に接してるけれどな」
 それでもだというのだ。
「だからな」
「それでか」
「それでなんだな」
「ああ、だからな」
「スーちゃんの旦那さんにはか」
「なれないか」
「ペドロ君の方が年下なんだよ」
 全てはこれが理由だった。
「だからね」
「年上趣味強いからね、スーちゃん」
「だからだね」
「このことは仕方ないか」
「ペドロ君が年下だから」
「もうそれで」
「ああ、脈はないよ」
 ペドロとスーの関係はというのだ。
「残念だけれどね」
「そうか、じゃあまだだな」
「スーちゃんの結婚は」
「もう二十五だけれどね」
 年齢のことも出た。
「残念だけれど」
「そうか、年上なあ」
「年齢にこだわるんだな、スーちゃんは」
「何でもない様に思えるけれど、俺達には」
「けれどあの娘はか」
「そこは人それぞれだからな」
 そのせいで、というのだ。
「好き嫌いというかこだわりは」
「だから仕方ないな」
「そうだよな、けれどな」
 ここでだ、店長は客達にこうも言った。
「好き嫌いとかこだわりは変わったりもするだろ」
「まあそれはな」
「ずっとってこともあるけれどな」
「変わることもな」
「やっぱりあるぜ」
「だからな」
 それで、というのだ。
「スーにしてもな」
「ひょっとしたらか」
「そこが変わるかも知れないんだな」
「そうなるかもな」
 笑ってこうも言うのだった、しかし当のスーはだ。
 ペドロを特に意識してはいなかった、店の中でずっと一緒に働いていても本当にだ。
 彼にもだ、こう言うだけだった。
「ううんと、ジャムパンがなくなってきたから」
「また焼きますか」
「ええ、そうしてくれるかしら」
「クリームパンとチョココルネも焼きますか?」
 ペドロはそうしたパンの状況も見てスーに言った。
「ここは」
「あっ、そうね」
 言われてだ、スーも気付いた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧