| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

桜咲くころに。

作者:陽実
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

桜の季節。

 
前書き
桜が咲いた。

そいや、君と出会った時も桜だったな。
あぁ、あの日に戻りたいなぁって思う日もあったけれど・・・
いまは、こうして故郷に戻れた幸せを存分に感じよう。

そして・・・。

「いつか君に出会える日を夢見て・・・」 

 
ガチャガチャガチャガッチャン!!

「あー、お母さんの大事なオサラがぁ!!」
「だから、手伝うって言ってやったのに」
と、兄はしょげる母の肩に手を置いて励ました。

だから、このマザコンは。(関係ない。w)

「羽緒、ほうき取って」
「うん、はい。どーぞ。」
「・・・。お母さん、片付けるよ」
「え、えぇ。お願いね。」

私は兄が嫌い。
理由はマザコn・・・だからって事ではない。
さっきみたいな態度を頻繁にされる。
母は、普通に体が弱い。
父は、マレーシアへ転勤。

なんといっても、訳あり家族だ。

「お母さん、ちょっと出てくね。」
「どっか行くの?」
「うん、せっかく、故郷に帰れたか・・ら」
「あっそ、いってらっしゃい。」
兄が話を打ち消した。母は、戸惑いながら
「いってらっしゃい」
と微笑で見送ってくれた。

私は家を出た。
そして、その場でうずくまった。
泣いた。泣いて泣いて泣きまくった。

そんな時だった・・・

「大丈夫?」
と手を差し伸べてくれた。
その言動と行動がめっちゃ嬉しかった。
もうそれまでの苦しみ浮いてる感、悲しみ、そんなのが一気に消えたような気がした。



私は救われたのでしょーか。 
 

 
後書き
ここでは、まず、今の段階の登場人物を紹介します。

「夢崎 羽緒」
兄「夢崎 空」
母「夢崎 愛」
(父)「夢崎 希羅」

なぞの少年「?」

ではでは!! 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧