「冥王来訪」の感想


 
コメント
無鉄砲、ドジっ子と天然ボケが不発を起こして、その無鉄砲、天然ボケとドジっ子を視聴者に嫌わせてしまう可能性はあるでしょうか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
 今のアニメは減りましたけど、1990年代までのアニメは脚本家と視聴者のウケる所がずれてるのは当たり前でしたからね。
 天然ボケで話を進める展開などが、受け取る視聴者の方でしらけるとかよくありましたよ。
ラブコメの「うる星やつら」とか「らんま1/2」とかでも、脚本の方がギャグで書いているようでも、滑っている感じは、ままありましたね。
 昔の漫画の天然ボケとかドジっ子は、今の人の感性だと鬱陶しい人物に写るでしょう。
女性キャラだと妙にぶりっこして居る何って、言われそうですね。

 近年のアメリカドラマの暴力女や女らしさのない女よりは、そっちの方が可愛らしいのですが、まあ何事にも限度があるように思えますね。