「冥王来訪」の感想


 
コメント
1、グローバルズムの前身は冷戦自由主義、目的は反ソビエトと経済発展のため、それぞれの勢力を結束し、ソ連崩壊以降、冷戦自由主義はグローバリズムになります。マブラブ世界では《対BETA自由主義》と名付けすべきでしょうが?
2、僕の『ニューヨクとワシントンはゼオライマーに焼き払え』という構想はやめほうがいい、ラストベルトの工員たちはウォールストリートの金融業者たちについていくら嫌いでも、ニューヨクとワシントンはゼオライマーに焼き払えを見たら、ラストベルトの工員たちにさせ、アメリカへ愛国心を呼び出します。ゼオライマーはアメリカの全土に破壊でも、アメリカ人はビン・ラーディンを追撃のような、木原マサキを追撃します。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>マブラヴ世界では対BETA
あの世界の連中はBETA戦争の後の事ばかり考えていて、BETA退治に本腰を入れてませんからね。
東ドイツ本土が何も影響を受けていない1977年の段階でベアトリクスが絶望して『私も……国(東ドイツ)を道具として利用する』と言う位ですからね……

まずはハイヴの一つでも落としてから政治闘争しろよ。
二次創作でもそうだけど、すごい力を持た主人公なら、ハイヴどうにかしてからヒロインと遊べよと思うわけですよ。
ヒロインにBETA退治させて、自分は研究室の奥底でこそこそと機械なんかいじってる、政治家と折衝している主人公なんかは最低ですね。
こう書くとまるっきり、香月夕呼博士ですね(笑)

>NYとDCをメイオウ攻撃で灰燼にする案
原作のマサキが聞いたら「刺激的でいいんじゃない」と言うのではないでしょうか。
ただ、この二次創作のマサキはアイリスやユルゲンを始めとする劇中のキャラに一目ぼれしてしまったので、いろいろと世界にも執着かも沸いてましょう。
その辺の内心に関して、後日話を書きましょう。