トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,996人
トップ
>>
小説検索
>>
冥王来訪
>>
冥王来訪の感想一覧
「冥王来訪」の感想
2023年 05月 29日 22時 59分
コメント
対BETA戦争の現実政治を基に、アメリカは台湾民族主義者たちのお願いを無視します。
蔣経国(彼がソビエトへ留学の時には情報について訓練を受けました)とはいえ、中国共産党を控制ながら、中華民族という名義として中国共産党を利用と吸収して、台湾民族主義の力に平衡します。
作者からの返信
2023年 05月 30日 17時 25分
>対BETA戦争を理由に、アメリカは台湾民族主義者たち……を無視
戦争が切羽詰ま出刃するでしょうね。
場合によっては南ベトナムの時の様に切り捨てる。
先年のアフガニスタン撤退戦もあんなに早く撤退しなければ、米軍は兵士も機材も費用も失うことはなかったですね。
バグラム空軍基地を最後まで維持すべきでした。
(バグラム空軍基地はソ連が戦前から作ったアフガン最大の軍用空港です)
>蔣経国
夫人がソ連人でしたね。これもあまり広く知られていませんが。
蒋介石は確か養子をドイツ留学させて、蔣経国をソ連留学させているところをみると、あの悪名高い李承晩と同じようにけっして自由主義や民主主義を尊重する人間じゃないことは確かですよね。
もっとも孫文もソ連から援助を得てましたし……
(新疆の問題を複雑化させたのは間違いなくソ連が原因だと思っています)
2023年 05月 29日 22時 59分