「魔法少女リリカルなのは~無限の可能性~」の感想

(非会員)
 
コメント
"死闘の性質"の"神"とレイアーの闘い。片方は"死闘"の末に"可能性"を見、満足した。もう片方は自身が憎む"神"が信じた者達に倒されたにも関わらず執念のみで蘇り、彼女らを葬らんと襲いかかる。
しかし、"死闘の性質"の神は帝との"死闘"で"領域"はほぼ瀕死。 
この闘い、レイアーが有利に見えるが果たして····?

アリスとイリス。俺はなんかもう、ジャンヌと邪ンヌに見えてきたよ(白目) 
作者からの返信
作者からの返信
 
ぶっちゃけ実力的にはレイアーがぶっちぎりで有利ですが、“死闘の性質”のおかげで足止め程度なら割とどうにかなります。ドラゴンボールの悟空みたくボロボロでも戦い続けられますし、いざとなればダイの大冒険の通称ヒュンケル状態(HP1で耐える)事も出来ます。“死闘の性質”なので。

<アリスとイリス
ひねくれ具合は割と似ているかも()。まぁ、さすがに性格は違いますけどね。
アリスとイリスの違いは、人生(神生)経験を積めたかどうかの違いしかなかったりします。先にイリスが道を踏み外さなければ、アリスが悪性を問答無用で全排除しようとするやばい存在になってたかもしれません。