「稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生」の感想

ゆぇ
ゆぇ
 
コメント
このお話では、ロボスとシトレがそれなりに仲良く?やってる描写が出てきてたので、ロボスとシトレの関係が好敵手から敵対者になっていくのを見るとちょっと寂しいですね‥。見栄はったりしてる内にどうしようもなくなったって感じでしょうか。ズブズブヤミ金に嵌まっていくようなイメージわきました。
原作でもロボスさんが出世争いよりも同盟の存続に危機感持ってシトレさんと協調路線をとってくれてたら多分、同盟も悲惨な結末にならなかったんじゃないかなぁ、と思うと、シトレさんも内心悲しんでそうな気がします。
ラインハルトと殿下は今はまだ兄妹っぽいけど仲良し夫婦になりそうな雰囲気ですね!照れ臭そうなラインハルトと可愛らしくはにかんでる皇女殿下の組み合わせを見て、きっとザイ坊と愉快な仲間達もニヤニヤして見守ってそうです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。ゆぇさんが感じられた通り、ロボス提督にとって政治家に近づくのは最後の禁じ手でした。ただ椅子は1つしかないので、現実の企業でも似た様な事はあるかなあと考えています。
婚約者たちは原作の恋愛に初心な感じが出ていれば良いのですが、恋愛小説はほぼ読まないので引き出しが無いのです。楽しんで頂けたなら幸いです、引き続きよろしくお願いします。