トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,952人
トップ
>>
小説検索
>>
稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生
>>
稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生の感想一覧
「稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生」の感想
(*・ω・*)
2018年 11月 20日 17時 15分
コメント
葬式の席でそんなことを言うと、今度は「死神アッシュビー」とか言われるぞ?・・・別に間違ってない?
生前は多くの帝国軍将兵の死神であり、ティアマトにおいては帝国軍宇宙艦隊正規艦隊司令官の死神であり、死後にはその幻影を求めて散っていったマフィアたちの死神であり、そして最後のマフィアである老提督と、最後のティアマトの帝国軍であった老男爵の死神になった。
銀河の反対側で言えばあるいは人気が出たかもしれない文句ですな。シェーンコップ辺りは好きそうだ(笑)
そしてヤン、気の利いた事選手権があれば万年予選落ちする君が妙な気を利かせたところでいい言葉が出るわけがないだろうに。無難に「あんなでも一応爺さんの親友なんだから上げなくてもいいから下げないでやったらどうだ?」くらいでいいんじゃないの?(笑)
作者からの返信
2018年 11月 20日 22時 30分
感想ありがとうございます。アッシュビー提督は良くも悪くも時代の象徴みたいな所があるので、良い事も悪い事も要因にされてしまうので多少かわいそうな気もしますね。ある意味、周囲の人間に強烈な印象を与えてしまうので、どうしても周囲が引きずられてしまう所があるように思います。
ヤンさんは状況を正しく捉えられるのですが、特に女性は感情を踏まえた回答を求めるので、そこにはうまく答えられない感じでしょうか?ミリアム嬢からすると、自分からは疫病神に見えるのに、祖父であるローザる提督はアッシュビー提督の事を悪くは言わなかったはずですから、その辺りの不満もありそうです。
引き続きよろしくお願いします。
2018年 11月 20日 17時 15分