「稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生」の感想

(*・ω・*)
(*・ω・*)
 
コメント
ルントシュテット家・・・先祖に「最後のプロイセン人」がいるんだろうか。あの家も軍事貴族だったな~と、確か500年近く続く名門軍閥だったはず。本家はどっかの司教に仕えてた文官貴族だったけど分家が選帝侯に仕えて軍事貴族になって、プロイセンの名門軍事貴族・有力軍閥になったと。一族からは少将・中将・大将を山のように輩出していたはず。
このルントシュテット家も某ブルース氏がいなければ少将・中将・大将なんかを量産して軍部に大きな影響力を持っていたんだろうか。そうえいばザイドリッツもから続く軍事門閥でしたね。規模はそれほどでもありませんでしたが。友人にフォン・マンシュタインとかいるんだろうか(笑) 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。名前の出元はまさにそれですね。フォン・マンシュタインとか、グーデリアンとかルーデルとか使うことも考えましたが、第二次大戦の雰囲気になりそうなので止めておきました。ザイトリッツは、フリードリッヒ大帝の騎兵隊長から来てます。ツォルンドルフの戦いで命令に背きながら戦機を窺がって、勝利に貢献したという逸話が印象に残っていたので。よろしくお願いします。