「【短編集】現実だってファンタジー」の感想

Joi/飛田影太
Joi/飛田影太
 
コメント
ご無沙汰しています。ネタ出しの中でメリーさんに触れる機会がありまして、海戦型さんの『ルームアウトメリー』を思い出し、拝読しました。
『メリーさんの電話』といえば有名な題材ですが、劇中では定義上のメリーさんだけでなく、メリーさんを新たな切り口から捉えており、読む側としては新鮮な感覚を楽しめました。後編でのメリーさんの運用方法は現代的で、「そういう捉え方もありか」と学べました。
また、病院に現れたメリーさんの特徴描写が個人的に舌を巻いたところです。グロシーンの後ということもあってか、妙にすっきりした絵面だなと和みました。
これからも頑張ってください! 
作者からの返信
 
本当に久しぶりな気がします。どうもです。

ずいぶん昔に書いたものですが、個人的にもこのストーリーは気に入っています。メリーさん視点で人を追うというか、メリーさんが意外なものを見てしまうみたいなことをしようと思って色々と構築しつつ、そもそもメリーさんが現代でホラーかと思えば間抜けだったり萌えたり異常に多様化したのは何故かとかを考えてこれが出来上がりました。

今では暁での活動はすっかり下火になってしまいましたが、執筆は今でも続けております。そのうちまたオリジナルの新作でも書けたらいいなぁなどと思いながら。