「FAIRY TAIL~水の滅竜魔導士~」の感想


 
コメント
まぁ、そもそも原作でも目立った主要キャラから死人が出ない方がおかしいレベルの戦いだったからなぁ。誰も死ななかったわけじゃないけど、モブばっかだったし。ラーケイドにやられたラミアスケイルのメンバーとか。
ある意味順当なのかもしれないな。人が死にまくるこの展開は。

正直原作であれだけの罪を犯しまくったゼレフが死ぬとは言えハッピーエンドみたいな終わり方をするのは全然納得出来ていなかったり。償うどころか罪の意識すら無い点もあるし。呪いの性質だから仕方ないけど。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ハッピーエンドで終わらせるにはできるだけ主要キャラは死なない方がいいですからね。
仕方ないと私は思いますけど、こちらの小説では好き放題やらせてもらいます(笑)
ただかなり悩みはしましたけどね、これだけ死者が出るのは・・・