トップ
暁について
ランキング
イラスト検索
よくある質問
各種マニュアル
45,996人
トップ
>>
小説検索
>>
提督はBarにいる・外伝
>>
提督はBarにいる・外伝の感想一覧
「提督はBarにいる・外伝」の感想
クラスター・ジャドウ
2017年 12月 31日 11時 25分
コメント
真冬の怪談話かぁ、恐らくこれは俺がリクエストした物ですね、別に秘密にする事でも無いですし。
個人的な話になりますが、俺は負けん気の強さで頑張っている瑞鶴がお気に入りの一人なので、
それを必要以上にやり込めて凹ます事が多い加賀に対しては、少々むかっ腹が立っていたんですよね…。
…とは言ってもまさか二代目加賀が、攻撃が通じないから幽霊の類が大の苦手なのは想定外でしたけどねぇ…。
…しかしそれを言ったら、深海棲艦だって怨霊の類だと思うんだがなぁ、通常兵器効かないし。
奴らのランクの一つである水鬼って、具体的には「船幽霊」を意味する言葉らしいんで、やっぱり怨霊だろ、と。
作者からの返信
2017年 12月 31日 12時 00分
それでもホラ、艦娘である加賀の攻撃は通じる訳ですし、自分の攻撃が通じるか否か?というのが重要なんだと思います。
個人的な話になりますが、加賀さんが瑞鶴をやり込めるのは本気を出せば自分より優秀なハズの後輩を憎からず思っていて、反抗心を煽る為にやっているけれども、後輩を持った経験が少ない為に加減が解らないのでは?と推測したりしております。
要するにずい×かがもっと流行れ。
2017年 12月 31日 11時 25分