「エターナルトラベラー」の感想

ベルマーク
ベルマーク
 
良い点
【ソラ・なのは】竜・鋼・不死属性の最強騎士はさすがに強いですね。能力もオビトの「万華鏡写輪眼・神威」に似ていてかなり厄介ですね。
権能はなのはがgetしたようですが、ソラは鞘を手に入れたんでしょうか(霊器or本?)。
【フェイト・シリカ】雷すら吸引…権能で能力がダイ○ンに!雷系の能力を持つ神は多いので、かなり便利ですね。防御しつつ「雷遁・麒麟」の準備もできるので。
そのうち「雷遁の鎧」とか使い出すんじゃ…。
シリカは理不尽すぎて…ペルセウスが悲惨すぎる。まさにスカルリーパー無双。他のモンスターも再現してみてほしいです。
ランスロットはさすがと言いたいところですが神力が使えなければSAOの高レベルプレイヤー並みですね。権能でヒースクリフやキリト召喚とかやってほしいです。
【アオ・ユカリ】とりあえず来週詳細希望です。
【護堂たち】なんていうか…頑張れ!いろんな意味で。
 
悪い点
>あの攻撃を防がれたならば一気に彼女の正気は無くなる。
→あの攻撃を防がれたならば一気に彼女の勝機は無くなる。

正気が無くなる…SAN値は大丈夫か、フェイト。
むしろグィネヴィアがSAN値直葬…
 
コメント
シリカの能力が権能で強化されてさらに凶悪に…特質系能力は半端ではありませんね。およそ2年間命の危機にさらされ続けたというリスクがバネになっているということですね。
グィネヴィアはご愁傷様としか言えない。せめて楽に逝って下さい。
なのはは特殊な術よりも槍術自体が特化している感じがしますね。ユカリの剣術特化型のように見えました。
「重力+槍術」の組み合わせは単純ゆえに穴がなくある意味サルバトーレ卿に近いタイプですね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。鋼の不死性を考えて思いついたのがまさしくオビトのような能力でした…触れられなければ死なないよね、と言う事です。某運命の騎士王ような能力でも良かったのですが、しゃべらせたくなかったので狂化した為にアヴァロンは使えず、あんな感じになりました。
フェイトの権能は引き寄せる制限が無くなれば強いかなと結構ストレートな感じにしてしまいました。殺傷威力は皆無ですがいろいろと応用が利きそうな能力です。
シリカの能力…取り込まれたらアオでも敵いそうにありませんね…まぁ取り込まれなければ問題はないのですが。