「エターナルトラベラー」の感想

冬夏春秋
冬夏春秋
 
良い点
第八十二話
ドニ無双。(笑)
一つの技術を天分の才で極めた男と複数の技術を磨き上げてきた男の対決。楽しめました。
個人的には、ドニとユカリ母さんとの戦いを楽しみにしてましたが。(笑)

第八十三話
わたし達の命を狙ったんだから、それ相応の物を貰わないとね
 > なのはさん、順調にこの世界に適応してますね
 
悪い点
第八十二話 誤字脱字報告
でも何とか成るような気はしているんだよね。 > でも何とかなるような気はしているんだよね。
あたりを強力な呪力が通り過ぎた。 > 辺りを強力な呪力が通り過ぎた。
何事かとアオはあたりを窺うと > 何事かとアオは辺りを窺うと
その衝撃波事その甲冑の騎士を > その衝撃波ごと?その甲冑の騎士を
先行するために分かれたのだから > 先行するために別れた?のだから
所見ではことごとく拘束して見せた > 初見ではことごとく拘束して見せた
ダメージは愚かその速度すら > ダメージは疎かその速度すら
矛盾の実戦は僕が > 矛盾の実践は僕が

俺とタケミカヅチとのライン的な繋がりごと両断された為にアオは一瞬動転し、 > 人称が混ざってる

第八十三話 誤字脱字報告
引き抜いた拍子に地の雨が降る。 > 引き抜いた拍子に血の雨が降る。
これからの検討も終わる封時結界を解き > これからの検討も終わると、封時結界を解き
他二人もすでにみあっておるからの > 他二人もすでに見合っておるからの
メルカルトはその神力を開放しる。 > メルカルトはその神力を開放する。
魔力での強化やブースとで > 魔力での強化やブーストで
雷の照射が終わりると > 雷の照射が終わると
彼女の正気は無くなる。 >  彼女の勝機は無くなる。
シリカは魔法陣を形勢 > シリカは魔法陣を形成
どんな力なのか検討も付かないと > どんな力なのか見当も付かないと
解決しなかったんじゃないかしら?。 > 解決しなかったんじゃないかしら?

それを『硬』でレイジングハートの穂先に集約させると
 > 武器にオーラを集約させるのは『周』だと思いますが、『硬』のように武器に大量にオーラを集める場合、表現の仕方が難しいですね。

手に持ったエクスカリバーも、神力を操れなければ切れ味の良いだけの槍だ & その鎌を手に持った槍でどうにか受けるが
 > ランスロットが持っているのは槍?剣?それともどこかで持ち替えた?
ペルセウス さらにその鎌で両断され光と散った。 & ランスロット その身を光の粒子となってシリカに吸収されていった。
 > ランスロットだけシリカに吸収された?
 
コメント
シリカの能力ってもしかして、ドニとか羅濠教主と相性が悪い?
ドニはともかく羅濠教主はスカルリーパー相手に無双しそうだな。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想と誤字報告ありがとうございます。誤字は修正させていただきました。
剣一本や体一つで無双出来る人たちとは確かに相性が悪いですね。理不尽とは言いながら、元がゲームなので打ち倒せないほどではない強さなんですよね、一応。ただ、少人数では難しい上に、シリカが顕現させるボスモンスターも一体だけとは限らないのでムリゲーレベルなのですが…