「エターナルトラベラー」の感想

ベルマーク
ベルマーク
 
良い点
アオは相変わらず巻き込まれますね。ユカリもアオの親と言う属性故でしょうか。
来週は封時結界内で乱戦(3VS3→5VS3?)楽しみです。
速須佐之男命の権能が某団長っぽい。ソラは主に形あるものをラーニングしますが、
アオはどちらかと言うと概念的な能力を強奪するので本人同士のように補完しあうような関係に見えますね。
スサノオの十拳剣の「突き刺す」と言う行為と相性が良すぎる(サルバトーレ卿のようなごく一部の例外を除き)。呪力耐性・障壁、場合によっては空間を切り裂き、
概念すら突破して突き刺せる…想像以上にアオの得たモノは大きいと思う。
攻撃は最強の防御を体現していた卿はアオの火遁(もしくは炎熱変換?)で「鋼」を突破されてしまうかもしれない…。
時間を操れば最強の盾にもなる…描写は地味でしたがやはり凄まじい能力ですね。
 
悪い点
そろそろなのはの性質変化の属性を見たい。土遁使いがいない気がするので、なのはを土遁使いに!
地味に思われがちですが、土遁結構好きなので…。
アオ、ソラ:火・風・雷(炎雷変換)
なのは  :???
フェイト :風・雷  (風呂ニャルド編より)
シリカ  :水・風・氷(氷結変換から予想)
ユカリ  :水・風・氷(氷結変換から予想)
 
コメント
アオ以外の5人の戦闘シーンが楽しみです。
ユカリ・なのは・フェイト・シリカはまだパワーアップした能力(権能)が未登場なんですよね。
大変だと思いますが、楽しみです。全部とは言わなくても2人くらい御開帳お願いします!
アオは未来に帰ってしまうので、その間ユカリさんがサルバトーレ卿に付きまとわれそうな予感…。
ユカリさんは剣の極地に達しているので、お互いライバルとしては最適かもしれない。

転生先ですが、フロニャルドの次は剣と魔法のファンタジーな異世界でバラバラな種族に…とか見て見たいです。
例:ユカリ・アオ(人間)、ソラ(魔人)、なのは(獣人)、フェイト(エルフ)、シリカ(竜人) 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。なのはの性質変化は中々出てくる機会も無いのですが…火と土の二重属性とかですかね。シリカおユカリは風と水の二重属性で氷は氷遁が血系限界なので覚えられません。いや…確かNARUTOの劇場版では氷遁の使い手が居たから行ける…かな?
ファンタジー世界へのクロスは面白そうなのですが、丁度よい作品が中々見つかりませんし、スピンオフのオリジナル世界なら何とか…ですかね。